2018年4月22日  
3184gの男の子を出産しました♡  

初めての育児/28歳/育児日記 





2018年4月29日(日)

息子誕生から1週間。
はやいです(*^o^*)


上の写真は、愛犬が昼寝してるところに
息子を寝かせて、一瞬で撮った写真


普段は別々で寝ています♡
ツーショットかわいいラブ



昨日も1時間おきに授乳!
頑張りました照れキラキラ


朝起きてからも、ずっと
うとうと→授乳→寝る→授乳の
くりかえしヒヨコ


旦那が休みだったので、
おむつ変えたり、だっこしたり
してくれました。


旦那が「ベッドシーツ買ってこようか?」
とか「あれ、必要やんな??」など
買い出しに出てくれようとしてましたが


家におってほしいーえー?ラブラブ
お願いし、家におってもらいました。


15時くらいから、
旦那、私、息子、愛犬みんなでお昼寝


花粉の時期も終わったし、
窓あけて網戸にして、カーテンあけて


あたたかい日差しと、ゆったりした風
の中、皆でお昼寝。
すごく幸せ感じましたおねがい


こういうなんでもない時間が
とても好き



夕方から母、父、妹、甥っ子がきてくれ
父特製のカレーを届けてくれました。


父が沐浴もしてくれて、
母は洗濯、掃除をしてくれました。


有難いキラキラキラキラキラキラ


あと、近所のおばさまから
出産お祝いいただいちゃいました。

すごくかわいいお洋服ラブ

お祝いって、もらうと
こんなにも嬉しいものなんですねおねがい


お返し何にしようかなーキラキラ
ゆっくり考えよう



今日、息子が誕生して1週間で、
1週間まえのちょうど今頃、
陣痛と戦っていたなあ、と
思っていました。


旦那と、
「この時間ピークでしんどかったよね」
と話してました





そういえば、昨日旦那が誕生日だったから
手紙を書きました。


それを昨日渡し忘れていて、
キッチンに置きっ放しになっていて


今日、
「これ昨日渡すつもりだったんだけど
手紙書いたよ(^ ^)ラブレター」と伝えると


「あ、実はもう見てん。
何やろ?これ?って思ってアセアセ」と
言われました。



いろいろ今の気持ち、ぜんぶつめこんで
書いたけど、どう思ったかな、
返事もらえたらいいなおねがい



もうすぐ私も誕生日です。
何が欲しい?って聞かれるけど、
この歳になると、本当ほしいものって
なくなってくるなあ。


今の生活があれば、もう何もいらないやほっこり




産後1週間の今の身体の状態ですが、

胸がとにかく熱をもっていて、痛い。

周りの人が結構な割合で乳腺炎に
なっているので、怖くて。
今の身体の状態でなってしまったら
おしまいだ、、、


今日調べたら、4人に1人が
乳腺炎にかかってしまうようです


私の母も妹も親友も、みんな
かかって40度の熱がでたそう


食べるものもそうだし、
しっかり対策しておかないと!


母乳の出は、日に日によくなり
今日は1回に100gも搾乳できました

今のところ完全母乳です


母乳飲んでもらっても、まだ張るから
搾乳機使ってます




あと、体重ですが、
妊娠前 52kg、  出産直前 64kg
(12kg増加)だったのが


産後1週間で、57kgになりました。
−7kgです!まずまずかな?


あと5kg。減ったらいいなー星




あと、お股のIラインが
滅菌パットでかぶれてるのか、
少しだけかゆみがありますアセアセ


シャワーで清潔にして、薬ぬりました
効きますように



みんなに助けてもらいながら
なんとかなんとか、育児てきています


今日も授乳頑張りますほっこり