2018年4月22日  
3184gの男の子を出産しました♡  

初めての育児/28歳/育児日記 



昨日の夜も、2時間おきに授乳!
眠さと戦い、頑張りました( ´ ▽ ` )








朝、旦那が仕事に行ってから
母が来てくれて、

床の拭き掃除や洗濯
片付け、お風呂掃除などテキパキと
やってくれました(TT)ラブラブ


ありがたいー(TT)助かるーキラキラ


そのあと妹もきてくれて、
息子の爪切りやってくれました。



お昼からは、ひとり。

2時間おきに母乳あげて、
おむつ変えましたピンクハート


母乳、直接あげるの痛いから
少しだけ休ませようと、2回だけ
搾乳もしました。


搾乳すると、ちゃんと母乳でてるんだ
って確認できますね(*^_^*)



お昼、2時間ぐっすり眠れて
気持ちよかったぁハート
空飛ぶ夢見ましたキラキラ



夕方、妹がまたきてくれて、
愛犬のお散歩に行ってくれました。




それから、今日は私の旦那の誕生日!

なので、うちでパーティーしようと
いうことになり、


妹が、ピザ、海鮮丼、お肉、ケーキなど
用意してくれて、

母は、サラダやお惣菜を作ってきて
くれました照れ


ケーキもわざわざ、少し距離のある
美味しいケーキ屋さんまで
買いに走ってくれたようで、、

感謝です。

本当返していかないとおねがい




父が写真撮ってくれましたが、
顔青白いし、やつれすぎてて
笑ってしまいました。笑

いいんだ、これから回復するから!ハート






家族に「顔青白いよ!」と何度か
言われました。

やっぱり貧血なんだなぁ。


途中、フラフラして、
ベッドで横になっちゃいました。




旦那と出会ってもう3〜4年。
年々、魅力的で素敵な男性だなぁって
感じます!

頼れるし、優しい。

結婚してくれてありがとうと
伝えましたおねがいハート




そういえば、みなさん
授乳って旦那の前で普通にするのかな?


私は以前は恥ずかしかったけど、

出産のとき、立会いで
もう全て見られて、


初めての授乳のときも
「飲めてる?大丈夫?」と見られたので

もう、いっか(゜ε゜) アセアセと思い
旦那の前でふつうに授乳してます。



でも、これでいいんかな?っていう
葛藤もありますね。






今日は、退院後
久しぶりに結婚指輪はめました!


出産のとき外さないといけなくて
ずっと外してたんです。



久しぶりの結婚指輪。
サイズが。。きつーい。


まえは余裕をもったサイズだったのに、
入らなくて、石鹸で滑らせて
つけましたハート


結婚指輪つけると、なんか
パワーが湧く!!元気でるなあ筋肉


 

今日、妹と母が、息子をみて

「ほんっまに旦那にそっくりやな!!
笑えるくらいそっくり!!笑い泣き
YuJuの旦那さんに見つめられてるみたい」

と言われました 笑



「私に似てるところ どこか無いかな?」

って聞くと、二人とも

「ない!全くない!笑」虹


私は旦那に似てくれて嬉しい!
そっくりになってほしいです照れ




今日はちょっと疲れちゃったけど
みんなでお祝いできてよかったし、
みんなと集まれて嬉しかったハート


また明日からも、自分ペースで
がんばろう♡♪