2018年4月22日  
3184gの男の子を出産しました♡  

初めての育児/28歳/育児日記 



2018年4月26日(木)

{259A3E79-7218-4690-B942-720193E095EA}




出産から4日目おねがいハート


昨日は、胸が激痛すぎて、
アイスノンで冷やしながら寝ました。


息子が母乳をよく飲んでくれて、
昨夜は21時から1時間おきに授乳!

眠すぎて、でも胸が張って痛すぎて
限界でした( ´  ` )


夜中の2時に助産師さんがきてくれて
「全然寝れてないねガーン少し寝て!
赤ちゃん預かるから!!
あとアイスノンも大きいの持ってくる!」

と言ってくださり、

熱出たときに使う頭冷やすアイスノンを
持ってきてくれて、
胸と脇を冷やして寝ました!


そしたら少しラクになりました照れ

それから死んだように寝ました。




朝、授乳のアドバイスをしていただき
張っている部分を指の腹で押さえながら
授乳するといいよ!と言われ
やってみると、授乳後おっぱいが
柔らかくフワフワにおねがいキラキラ


あとは、いろんな方向から授乳すること!


今まで横抱き授乳と添い寝授乳しか
してなかったけど、、
私の場合フットボール抱きで授乳すると
胸のハリがマシになりました。



よし!また頑張ろう!!


 朝起きて、血液検査と尿検査と
先生の内診がありました。
血液検査で貧血だから薬出されたけど
それ以外は大丈夫そうでした流れ星


会陰切開のときの抜糸をしてもらったけど
全然痛くなかった照れチョキ

抜糸は痛くなかったけど、
お股の傷は相変わらず痛いショボーン

歩き方ヨタヨタしてたら、
助産師さんに「腰悪くするよ!」と
注意されました。


でも、普通に歩けないーえーん
痛いーショボーンショボーンショボーン


日にち薬かなあ。




そういえばハート
いつもは母乳をあげれても
20〜30gくらいだったんですが、

息子ちゃん、なんか昨日から
飲み方すっごく上手になっていて、


今日、授乳後はかったら、
なんと72gも母乳でてました!!

自分でもびっくりした爆笑キラキラキラキラ





今日はミルク指導があって、
夜は、コース料理でしたおねがい


{E1ED1889-6CBF-4815-A826-41DD793367B0}




{4FDE544C-6B86-40FD-905E-6762792E02C6}

{BF473118-FC4C-4A0B-B471-9FF62BA8C7F9}

{B98FD36F-947A-42D9-9E1C-5FFB511364AA}

{06D40CEE-355A-4ED8-94AD-C19A640AA2DA}

{DB0E0C74-3E85-44B8-AA15-8560E8E57816}


{C974B8A5-4DB4-4E28-AAE4-FA56E3F42310}


{3EC96630-9EC5-4A04-9313-2E546A5CB131}



どれもすごく美味しかった〜!!

なんか食材もすごいこだわってるようで
説明を受けました!

本当料理毎回、楽しみでしたおねがい




食べ終わった時間に、旦那が
面会きてくれましたおねがい



{8D94A484-3BEE-42F6-815F-B6130452B2D8}




明日やっと退院で、
10時に迎えにきてくれることに
なりました照れ


赤ちゃんの産声とか心音入れたものを
プレゼントしてくれるんですが、
そこにパパとママからメッセージも
入力しました。

息子にいつか聞かせてあげようおねがい



入院生活、快適すぎたから
終わるの寂しいなあ、、

けど、新生活も楽しみお願い




なにより、入院生活では
シャワーが1日1回しか入れないから
それが苦痛でした。


明日からは入りたいとき、
何回も入れるから嬉しい爆笑


入院日は、5日間で65万円でした照れ
高いけど満足ですキラキラキラキラ



{9EDB4AC5-55B3-4E96-82B4-2B9C9967FAEB}



あー可愛い、、
何時間でも見てれる照れ


さて、今夜も授乳がんばるぞー口笛