2018年4月22日  
3184gの男の子を出産しました♡  

初めての育児/28歳/育児日記 



今日も可愛い息子ラブラブ

{3870BCBD-BC13-4EF5-8399-FE608F0B3F95}



ただ、日に日に身体の痛いところが
増えていきます(ノ_`。)


まず、胸!

母乳が出るようになり、
今日見たらびっくりするほど巨乳に!!

パンパンに張ってきましたショボーン

今日息子に飲ませて計ったら、
数分で32gも出ていたみたいです!



朝の時点では、
「なんか胸、張ってきたなぁ〜びっくり
くらいだったのが、


昼の時点では
「痛い!熱もってる!痛すぎるえーん
に変わりました。


助産師さんに相談したら、
「搾乳してみる?」と言われたので、
手動搾乳機でシュポシュポ絞りました。


少し母乳とれたけど、まだ全然痛い。


そしたら冷やすやつを貸してくれました。

{1D09364A-24CA-4D57-8144-CA0BBC24C239}



これです。
でもこれ、効き目が15分くらいしかない。
すぐ生ぬるくなるショボーン


ぬるくなったので、
冷たいやつまた貸してくださいって
言いに行ったら、

2セット貸してくれました。

1つ使ってるあいだ、1つ冷やして
それを繰り返してます。
(かなり面倒くさいショボーン


入院室の冷蔵庫、小さいやつだし、
全然冷えないえーん


胸が熱くなりすぎてて、焦りますえーん


助産師さんに見てもらったら、


たしかに熱もってるし、張ってるね!

でもこれは今が一番しんどくて、
少しずつマシになるから!

それから、一番良いのは赤ちゃんに母乳を
どんどん飲んでもらうこと!!

YuJuさんの赤ちゃんは母乳よく飲むから
ミルクはやめて、できるだけ母乳あげて
みてください!と。



今、片方のおっぱいあげてるときに、
もう片方をしっかり冷やして、

それを交互にしてるんですが、
まあー、痛いショボーン

何か良い対策があれば、
教えてください!ショボーン




それから、
会陰切開の傷がトイレでしみて激痛な件

これは、解決しましたキラキラ



トイレ行くたびに激痛で10分ほど
うずくまる日々。。

トイレが怖くてたまらない。


※ちなみに尿の時だけ痛くて、
便は全く痛くありませんキラキラ

便も最初怖くてたまらなくて
ネットで検索したら、「便は痛くない」
って書いてて、
半信半疑でしたが、全く大丈夫でした!




尿の時の痛みをどうにかしたくて、
また、ネットで検索しまくってたら

前かがみでトイレをすると
痛くない!
というのを発見照れ




かなり大袈裟に、
股覗きのポーズでおしっこ挑戦!


{C2639414-5F3C-42B4-BB3B-D1AA73F99548}



手は膝じゃなくて、地べたに付けて
やりました。笑


そしたら、
傷口に当たらず、
痛みゼロでした!!

最高ですおねがい
怖いもの1つ、クリアです!!


ウォッシュレットも激痛なので、
トイレットペーパーを水で濡らして
ボトボトにして、

それでそーっと拭いてますおねがい

そしたら、全く痛くないです(*^_^*)

(縫う場所により個人差あると思いますが)

そして、シャワー浴びて清潔にしてます。


トイレ問題が解決して、本当によかった。
一歩前進です( ´ ▽ ` )




今日は、体調がほぼ戻ったようで、
ご飯が昼と夜は、合同でした!

同じ時期に出産したママさんたちと
楽しく喋りながらご飯をいただきました。


私、出血が多かったことで
少し有名になってたみたいで、

「あ、あの日の出産の人ですか?!
大丈夫でした?看護師さんたち、
大変やったって皆言ってましたよ!!」
って言われましたニコニコキラキラ


いろんなお産がありますね( ´ ▽ ` )


促進剤で出産された方、
帝王切開で出産された方、
出産まで丸2日かかった方、、
いろんなお話し聞きましたキラキラ



みんな命がけ!!
そして、みんな歩き方がヨロヨロ照れ



「また母乳外来や1ヶ月検診で
会うと思うけど、そのときには
スタスタ歩いてたいね〜星
育児がんばろうね〜ラブラブラブラブ」って
話しながら、

みんなで赤ちゃん迎えに行きましたルンルン


それから、今日は
沐浴指導もありました。

サッパリしていて可愛かったラブ


あ、あとエステもありました!
フェイシャルとフットトリートメント。
昨日寝不足で、爆睡チュー
一瞬でおわってしまいましたピンクハート



旦那、両親が今日も面会にきてくれて
可愛い可愛いって写真撮りまくりでしたおねがい




明日は、退院前の検査がいくつか
あります。血液検査や尿検査も!

抜糸してくれるかな??
怖いけど、してほしいなー照れ




さて、今日も授乳頑張ります(o^^o)