出産レポートハート
忘れないうちに書きますおねがい




2018  4/21  土
17:00  二度目のおしるし
夜「大丈夫やで」の助産師さんの本を読む
旦那に今日陣痛くる予感がすると言って
23:00  就寝



2018  4/22  日
深夜1:30  生理痛のような痛みで起きる
初めはすぐおさまるだろうと思ったが
定期的に何回もくる為、
2:30  陣痛アプリを起動
眠たい為、ボタン押し忘れ多々有


{C8AC330C-7E7A-4245-AFC5-FFB02CEF0AD9}



それから朝6:00まで定期的な痛み
(生理痛の重たいバージョン) 
寝てても起きてしまう

もう寝ないでおこうかと思ったが
これが陣痛だったら、
少しでも睡眠とっておかないと!と
合間の10分に寝る → でもすぐ痛みで起きる



6:00  シャワー浴びる  寝ること諦める

7:00   感覚が2〜5分おきになる。


{AEE9D2A5-2DB2-4408-8D7A-B42CD7929911}



{18ED299D-5BF3-4BA8-9082-75AAEA040D09}



痛みが全然我慢できるから、
陣痛か分からなかったけど、念のため
7:00  産院へ電話する


入院の準備してきてくださいと言われる
(洗い物や洗濯機を回して家でる)


8:00  旦那と病院につき、内診
赤ちゃんすごく下まで降りてきてる!と
言われる  ※子宮口は1センチ


8:00〜8:30  NST
ベッドに横になると陣痛の間隔が遅くなる
前駆陣痛かも?と言われる
旦那、一旦仕事のため1時間だけ帰宅


8:30
5分おきに 定期的に陣痛がくる
定期的にくるので、前駆陣痛じゃないと
言われる

本格的に痛くなってくるが、
呼吸法で乗りきれるくらいの痛み


9:00 
旦那が産院に戻ってくる
急な吐き気に襲われて、トイレにこもり
10回以上吐く(地獄でした)

赤ちゃん頑張れ赤ちゃん頑張れえーん
お腹に向かって唱える

とにかく吐き気がとまらない
ベッドに戻っても、また吐き気がきて
トイレに移動

「トイレに行かんと洗面器に吐いて!」
と助産師さんに言われるが、
洗面器に吐くことに抵抗があり、
トイレ行きたいですえーんと何度も訴える

でも行かせてくれず、点滴をされ、
水分補給を禁止される

トイレに行けず、ついに洗面器に吐く
何度も吐いてしまう

旦那の前で吐きたくないアセアセと言うと
助産師さんに「旦那でしょ?!
何言ってんの!」と怒られる 笑

旦那、吐いてるとき、空気読んで
その時だけ外にでてくれる
※子宮口まだ1センチ



12:00
陣痛の痛みに、ついに我慢できなくなる

旦那にテニスボールで腰を押してもらう
痛みはラクにはならない 気休め程度

100均で買ったテニスボールだが、
気を紛らわすのに役立った

寝不足すぎて、現実か夢か分からず、
陣痛の合間に夢を見る
でもすぐに陣痛に襲われ起きる

旦那は必死で腰を押してくれて
呼吸法「ふぅーーふぅーー」と
指導してくれる

腰をさすられたり、体触られると嫌で、
「やめてえーん」と伝える

水分補給を禁止されてるから、
喉がカラカラ  うがいをさせてもらう
※子宮2〜3センチ




続く照れ