4月中旬出産予定日の  
マタニティー日記です♡  

初めての出産/男の子ママ/28歳 




2018年4月18日(水)


{75A2795F-669A-463E-8F04-F218A730120E}





予定日から1日が過ぎました。

生理痛のような痛みはちょこちょこ
あるけれど、特に何も無し音符




朝からいつも通り、
愛犬と散歩にビーグル犬しっぽビーグル犬あたまチューリップ


散歩仲間のおばさまたちと、
お喋りしながら、ゆっくり歩きました♪


皆さん「まだなのね!」
「お腹が居心地良いのねおねがいハート」と
言ってくれました。


「みんなたのしみにしてるから
頑張ってねハート
陣痛、怖いかもしれないけど、大丈夫。
皆、経験してきてることだからねおねがい


って。とっても優しいえーんラブラブ


いっぱいお話ししてたら、
1時間以上経っていて、


やばい!検診に遅れる〜アセアセ
急いで帰宅。



そして、旦那と検診へ照れキラキラキラキラ


今日は、まず初めてのNSTでした♪

ベッドで寝転びながら、機械で
赤ちゃんの心臓の音聞きましたおねがい


そのあと、測定あって、内診。


先生が、子宮口のチェックするとき
いつも痛いんですけど、


あれ?今日は痛くない…びっくり


先生も「痛み、そんな無いでしょ?」
と。子宮口少し柔らかくなっているそう。

でも、まだまだ かたいらしいけどガーン



赤ちゃんは、3,250gに!ハート


大きくなってきて、出産怖いなぁって
話したら、


助産師さんが「身長あるし大丈夫よ♪
全然大丈夫!大丈夫!」と
励ましてくださいました^ ^


次の検診は、3日後になりましたニコニコ





先生から

「胎盤は、40週にしては綺麗だけど、
あんまりお腹にいすぎても
どんどん赤ちゃんに負担がかかるから


4/24、25あたりまで生まれてなかったら
入院して産みましょう!
と言われましたキラキラキラキラ


どっちにせよ、
お腹にいるのは、あと1週間です
ドキドキしますおねがい




検診が終わり、旦那が
お洒落ランチへ連れてってくれました♪


{082E0CB3-4C1F-402C-ABE5-FCB92E46B12C}



すごくお洒落!!

コース料理をいたたきましたが、
全部とても美味しかった^ ^


初めて行くお店だったのに、
オーナーさんが話しにきてくださり、

出産頑張ってねおねがい
いつなのー?と
いろいろお話ししてくださいました^ ^


最後デザートが来た時、メッセージが!


{0A23BD8E-C706-4014-B109-22412484BA1F}



すごく嬉しかったえーんハート


スタッフさんが写真も撮りますおねがいOK
お店のデジカメで撮ってくださり、

メッセージも書いてくださいました。




{F71504C4-0028-49B2-BBA4-0414F37810D9}




幸せです!!ラブ

赤ちゃんか大きくなったら、
また来たいですキラキラ




家に帰り、お昼寝してたら、
また生理痛のような痛みが!!


痛いけど、、、ドキドキ。。



でも、すぐおさまり、
旦那と愛犬と、お散歩へ照れキラキラキラキラ



私が母親になるなんて、
まだ想像できませんが、

本当にすごくすごく、楽しみです。