4月中旬出産予定日の 
マタニティー日記です♡  

初めての出産/男の子ママ/28歳 


2018年4月12日(木)
妊娠10ヶ月(39w2d)




{485018C9-3D18-42B5-A950-2585DD818EAF}



出産予定日まで、あと5日。

ドキドキラブラブしながら過ごしています。



今日は愛犬君と2時間ほどお散歩ラブ

今の季節、とても気持ち良いですハート






最近は、夜すんなり寝れます照れハート

胎動は、相変わらずすごくて、
今日も、うぉーびっくりハッと何回も
言ってしまいました。

これももうすぐ終わりだなあ。



いつ陣痛がくるのか、ソワソワおねがい

痛いんだろうなあ照れアセアセ




この足が蹴ってたのかチューラブラブ
赤ちゃんの足を見てみたいです。




出産したら忙しくなると思うので、
出産前にしたいことは無かったかな?と
思い、確認しましたが、

特に何もなしキラキラ

お腹重たいし、少し歩くと疲れるから
お出かけも億劫になってます照れ星




お昼、掃除や料理を終えたら
愛犬君と遊んでるんですが、

旦那に「Huluで映画や海外ドラマでも
見たら?ウインク」と提案されました。


昔から映画やドラマってあまり興味なくて
お笑い番組だけHuluで見てたけど、

お笑い番組もそろそろ見終わってきたし
海外ドラマの口コミを検索したら、


{B4D6EA20-0D59-4E11-A9E8-57E809CC92B3}



デスパレートな妻たちに
ハマりましたラブキラキラキラキラ


今日、3時間くらい見てましたお願い


シーズン結構あるみたいだから、
暇つぶしによさそうチューハートハート




ソファでゴロゴロしながら、
ずっと見てますウインク


{18022F62-730E-425B-8581-173A7D925847}


お腹はこんな感じです照れアセアセ






昨日、そういえば、
旦那と弟が初めて二人だけで
ご飯食べに行ってましたニコニコ


旦那と弟は、10歳離れていますキラキラ


弟は、7年同じ職場に勤めているけど、
ブラック企業らしく、愚痴ばっかり。

だったら、ステップアップするなり
やめるなり、転職するなり、学ぶなり
何かしたらいいのに、

地元の友達とつるむかゲームばっかりで

愚痴だけ言うて、はや7年。



私も、大手のブラックにいたことあるから
気持ちはわかるけど、
努力しない気持ちはわかりませんでした。



弟が、
これから社会人になる大学卒業前のいとこに
「社会人はまじでしんどいぞ…」と
夢のないことを延々と語っていて、


ぷちって切れてしまいました。



はぁ?ムキー
いとこはあんたとは違うわ!!ムキー
ていうか、嫌な場所に居続ける選択を
してるのは自分やろ!!ムキー
ぜーんぶあんたが決めてるの!!ムキー

愚痴もたまにはいいけど、
ずーっと7年も愚痴言うててムキー
周りはどう思ってる?!

私がオススメするセミナー、
勉強会、本、交流会とか勧めても、
何も学ぼうとしないし、
地元の友達とつるんでるだけでムキー
ゲームしてるだけでムキー
時間ほんともったいないわ!!!ムキー

いとこはこれから夢があるねんから、
余計なこと言うなムキームキームキー

と激怒してしまったことあります。



私は、独立して仕事してるんですが、
弟も(料理ほぼしたことないのに)
飲食店いつかやりたい、とか言ってたから
いろんな人紹介しようとしたり、
私が出会ってよかったものを教えたり
してたんですが、

まあ、何も動かない。


で、ああ、これって私の押し付けだなあ。
もういいや。
弟の人生やし、放っておこう。
もう、知らんニコニコって思うことにしました。


そしたら、気持ちがすごく楽になった。



私は弟に良い生活を送ってほしくて
(良いっていうのは、仕事が楽しくて、
ストレスがなくて、収入があって、
お金の心配がなくて、やりがいがある毎日)


でも、弟は、彼女と結婚したら
安いアパートかハイツか団地に住むって
言うてました。


あぁ、弟はそれでいいんや^ ^
何も望んでないんや。
じゃあいいやって諦めたとき、


私の旦那が、
「一回弟くんと話してみたいなニコニコ」と。


「え?イライラするだけやで口笛
やめときやめときニコニコアセアセ
って言いました笑


私の旦那は、会社を経営してて、
スタッフもいて、誰より努力して
苦労して、今すごく充実しています。


だから、ずっと愚痴言ってる弟とは
もう正反対!!ニコニコ



でも、旦那は
「弟君は、まだ若いし、普通だよ!キラキラ

多分だけど、地元の友達とばかりいて、
仕事の話とか将来の話ができる人が
身近にいないんじゃないかな?おねがい

もっといろんな人と出会ったら、
視野が広がっていくと思うなあキラキラ

俺、弟くんと話してみたいし、
一回ご飯いこうって誘ってみるね爆笑」と。



旦那、仕事が今忙しいのに、神様みたい
って思いました。



で、実家で食事会があったとき、
ご飯行こうって旦那が弟に誘ってくれて、

でも、そこから弟、行動無し!


自分からアクション起こしや!ムキー
再び喝をいれ、

この前の実家主催のバーベキューの日
いろいろ話したみたいで、

昨日、二人の食事が実現したのでした。




私は、愛犬と留守番ウインク


旦那、家に帰ってきて、
「いやー、弟くんの会社、相当な
ブラック企業やったわあショボーンアセアセ
そんでね、
うちの会社で働くことになりそう。
連休明けに辞めるって言うねんてニコニコ

と。



え?どういうこと??




旦那曰く、
ブラック企業すぎて、
旦那に出会ってなくても
どっちにせよ連休明けに辞めると
伝えるつもりだったらしい。
(ほんまかいなもやもやもやもやもやもや


で、旦那の会社にはいって、
楽しかったら、そのまま続けて
将来は引っ張っていく幹部になる。


もし、ほかの仕事したくなったら
全然そっち行っていいし、
収入ゼロは困るやろうし
とりあえず一旦俺の会社おいで〜おねがい
俺の会社、残業ゼロやから〜ニコニコOK
もちろん給料も、しっかり出すよウインク
と言ったそう



だんな、あまっ!!



本当にやめるのか、謎だけど、
まあ前に進めるならよかったかなあ。

ずっと愚痴聞かされる家族の身にも
なってほしい( ‾ ⍘ ‾ ) 


しかも、弟、実家暮らし、
家事なにもしない、
わたしからしたら頼りない男だから
旦那の会社のスタッフさんに迷惑かけないか
不安だけど…。


でも、二人が仲良くなってくれて
よかった。


あだ名で呼びあってるようです。


私が何言っても響かなかったのに、
やっぱり凄いやニコニコ


本当に働くことになったら
ビシバシ鍛えて、指導したってなプンプン
って言うたら、

いやいや、楽しく優しくやるよウインクハート
と、優しい旦那。 



弟のかわいい彼女のためにも、
激安アパートじゃなくて、できたら
良い家に住んであげてほしいし、
選択肢を広げてあげてほしい。

(こんな弟と6年以上付き合ってくれてて
しかもプロポーズ待ってるんです照れって
言うてくれてるんですえーん
姉からしたら感謝しかないえーん




良い方向に進みますように。


この記事を読み返したとき、
ああ、この日があって良かったって
思えますように。



注意妊婦記事じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️