4月中旬出産予定日の 
マタニティー日記です♡  

初めての出産/男の子ママ/28歳 




2018年4月9日(月)
妊娠10ヶ月(38w6d)



最近は、とってもぐっすり眠れていて、
調子の良い私ですハート


4/3のおしるしから、6日経ちますが
特に何も起こらず。

前駆陣痛らしきものもありません。


いろんな方の出産レポ見て、
勉強させてもらっています照れ



そう、そう。
むくみが急になくなりました。

むくみのパンパンな気持ち悪さから
解放されましたおねがい


私的に、前回記事の3点グッズと、
睡眠をしっかりとれてることと、
野菜をたくさん食べてるからかなって
思ってます。


朝ごはんは、ここ最近ずっとパンをやめて
トマト2個にしてますラブ


トマトすごく美味しいおねがい
毎日スーパーでトマト買ってますピンクハート


あとは、一人用のお鍋を買って、
お昼ご飯は、一人鍋を楽しんでます。


今日はもつ鍋にしましたおねがいルンルン
キャベツとニラを大量に食べました。


いつもは、大根とほうれん草と小松菜と
豚しゃぶとキノコ入れたりしてます流れ星
(ポン酢で食べると最高ラブ!!


そして、旦那さんが休みの日は
好きなところに連れていってくれるので
ランチのお店を検索しまくってます。



昨日は、普段パンを我慢してるから
久々にパンをたくさん食べたくて、
パン食べ放題のお店へハート
(でも控えめにしました)



{7E0F690F-464D-445B-9AD3-2713648EA820}

{8521ECCD-8EFC-4F5A-B864-9CF57F72668C}


{E91C1CFA-6701-4EC3-B50F-4432B5DC9611}



黒毛和牛のハンバーグとスープ、サラダ、
たくさんのパン、でこぽんのタルト、
食後のパインジュースキラキラキラキラ


どれも最高でしたウインクハート


出産したらなかなか行けないだろうな照れ
生まれるまであと何回行けるかな?照れ
って話してました。



旦那さんが、ベビーカーや抱っこ紐、
チャイルドシート、ベビー布団など
いろいろ注文してくれていたのが届き、
全て組み立ててくれました爆笑


私は特にどれがいいとか分からず、
こだわりもなかったのですが、


旦那さんはこだわりがあり、
ベビーカーは三輪でいい?とか、
ここのブランドにしたい!とか
たくさん調べて、ホームページもカタログも
チェックし、吟味してくれてましたチュー


ベビーカーを旦那が組み立てて、
家の中で押しながら、
「やばいラブかっこいいわーラブ」と
テンションあがってました爆笑

私は、ベビーカーなんてどれも同じに
見えるので、あまり分からないです☆



今日は、妹と母が車で買い物に行くので
誘われましたが、やめときました照れ


家でゆっくり掃除して、洗濯して、
Huluでお笑い番組見ながらゆっくり
してますニコニコ


こんなに人生でゆっくりしているの
はじめて爆笑


思う存分楽しんでいます♡


お昼から入浴剤入れてお風呂に
ゆっくり入ったり、

愛犬と時間気にせずお散歩できたり、

お散歩中たくさんの方に話しかけてもらい
「いよいよやなハート大丈夫よー!ハート
みーんな経験してきてるからなー!」と
励ましてもらったり、

気になるところをゆっくり掃除できたり

好きな番組、ゴロゴロ見たり、

旦那さんと休日アクティブにいろいろ
行ってたのが、
ゆったりランチ→家でまったりに
変わったり、、

時間に余裕があると、心にも余裕ができ
これからこんな人生にしていこうとか、

私は自営業なので、
仕事はこうやっていきたいなとか
沢山考えれる時間がありました。


今までずっと忙しくしてて、
それはそれで楽しかったけど、
赤ちゃんがきてくれたことで、
新たな発見もたくさんありましたラブラブ


これからは睡眠不足になるだろうし、
大変だと思うけど、
頑張りたいなおねがい星




{9823F9A9-EDF5-45CE-841D-B99F5E337021}



今、ブログ書きながら、
愛犬が腕の中で寝てくれてます♡

愛おしすぎます。
私のなかで、幸せホルモン溢れ出てる照れ


{CF2B3F31-1EA8-4C73-9CF8-44604B0CB1D6}



明日は検診です。

楽しみだなーニコニコニコニコニコニコ

子宮口、前より開いてくれてますように爆笑