4月中旬出産予定日の 
マタニティー日記です♡  

初めての出産/男の子ママ/28歳 




2018年4月5日(木)
妊娠10ヶ月  (38w2d)




{D42341C2-C732-4966-841B-28DF1DE701CF}




昨日は、夜23時頃に眠くなり
よし!寝るぞーグーグーと気合い入れたら
寝れましたおねがいラブラブラブラブ


朝、7時頃まで一度も目覚めず爆笑
愛犬に起こされましたおねがい


8時間寝ると、気持ちいいーラブ

久しぶりに体調よかったです照れ星




今日、妊娠後期のむくみについて
調べていました。


血液量が増える、ホルモンバランス、
食事など、いろいろ原因が
載ってました雷雷


でも、この気持ち悪いむくみを
少しでもどうにかしたいなーと考えてて


私なりにこの3つが最強だと
分かりました( ´ ▽ ` )



1つ目が、小型ローラーマッサージ機爆笑


{2DB0A881-2AA9-4DC0-8D6D-3C9547447C18}



Amazonで買って、
毎日ソファーに座るときは常に
当ててます(*^▽^*)


このタイプの足裏マッサージ機って昔、首にも当てれると うたっていたそうで、

髪の毛が巻きついたりする事故が多発したようで、電気屋さんにはあんまり売ってないんですよねー(´⊙ω⊙`)


↑電気屋さんが教えてくれました。



足裏をゴリッゴリと強めにマッサージしてほしいなぁ〜と思ってたら、出会えましたラブ

結構な強めです^ ^


押し付けると、ゴリッハッと凝りのすごい音が響きます(*^▽^*)♡




あとは、これも良かった〜ラブ

足洗いマットラブ




{AC525148-AEE7-422F-8CCB-F75C29B80F5F}




{45CFD73D-E270-4250-9B4A-22D5896E2F3C}



{EC1A38F9-363C-48B7-80B2-B3C7343451EF}
Amazonで検索してたら見つけて購入。

すっごく気持ち良いですおねがい


ボディソープをつけてから、足裏をゴシゴシ摩擦させると、


{935E3F88-6586-413C-A209-E39A007F6673}


おおー
爆笑ピンクハートピンクハート



さらに摩擦させると、、


{E9CBBED5-EC65-4575-A876-EC42354B9A1B}


おおー
ラブ


足が見えないくらい泡立つおねがい

しかも気持ち良いチュー



これがしたくて、1日3〜4回お風呂場行って、やっちゃいます(*^▽^*)


あんまり洗いすぎると、水虫なったりするかな?キョロキョロって思ったりもするけど、


足裏って角質固めだし、いいですよね照れ


なにより、気持ち良いのでやみつきになります♡


これもむくみに効いてる気がしてます。
(個人的感想星




それから、最後に強力なのが、これ爆笑

エアフットマッサージャー♡
ラグーナラブ


{BA55BB18-41FC-46CE-B2A9-6F15AF97580F}



これは、ネット検索してもらって、レビュー見てもらったら分かると思いますが、最強な力加減です!!!


マッサージ機って力が物足りないのが多いけど、これは最強!!

痛いくらいに効く爆笑ハート


マッサージかなり強めが好きな私が、ラグーナ当てると泣きそうになります(*^▽^*)


弱レベルでちょうど良いかんじおねがい


これはふくらはぎから、足裏にかけてもう強力にほぐしてくれるので、朝起きてすぐと、寝る前と、しんどい時に小まめに当てます足ハートラブラブ



この3つがないと、私は無理です^ ^


あとは、オイルつけてマッサージしたり、お風呂しっかり使ったり、食事気をつけたりですね^ ^


それでもまだ、浮腫みますがアセアセ





あと出産予定日まで12日。

1日1日があっという間ですおねがい

はやく我が子と対面したいなラブハート

むくみから解放されたいな星