4月中旬出産予定日の
マタニティー日記ですハート

初めての出産/男の子ママ/28歳




2018年3月30日(金)
妊娠10ヶ月(37w3d)



{3D9A2090-FB00-4881-B6D8-B9FD23347C75}



今日は、1ヶ月前から気合いを入れてた
日でした炎炎グーおーっ!グー炎炎


妹の子ども(3歳男の子)を
私1人で預からないといけない日!


妹が仕事の会議でどうしても抜けれなくて
妹の旦那さんも仕事で、
うちの両親も仕事…!
私の旦那ももちろん仕事。


姉(私)しか頼れないから、
お願いしますお願いということでした。


朝8時からお昼の13時半までと
言われていたんですが、

私1人では今まで預かったことがないし
なにより…私が臨月+重度の花粉症なので
びびってました宇宙人くんガーン


甥っ子はかなりの泣き虫さんUMAくん

ママ(妹)がいないと、いつも
わんわん泣いて、泣きやみません!!
恐怖笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、いよいよ、本番当日。


朝から甥っ子が家にきて、
まず用意していたお菓子をあげて、
ハマっているウルトラマンを見せます。



機嫌よくしてるチュールンルン


{81072B97-4539-4F8E-B7F1-2113214B0086}




ウルトラマンを3話くらい
見せました。

その間に家事を済ませて、


それから愛犬の散歩あしあとあしあと


ウルトラマン見るー!!えーんえーん
かなり駄々こねてましたが、
(もちろん泣きわめく)


愛犬ちゃんトイレしたいって
キュンキュン言うてるからえーん
トイレしないと死んじゃうよータラー
説得10分して、ようやく公園へ。




{062EFA2D-A89A-4E34-A0EE-960F3E101009}


公園で遊ばせながら、愛犬を散歩させて
もうすでに、クタクタですアセアセアセアセ


お腹も張るし、ひゃーってかんじ!


私ももうすぐ男の子が生まれるから
数年後はこんな感じなんだろうなチューリップ


1時間ちょっと公園で遊んでから、
お昼ご飯を食べに、お店へ。


いい子にしてくれてましたおねがいキラキラキラキラ


ご飯はお菓子食べたからお腹空いてないと
全然食べなかったけど、
テイクアウトにしてもらえました照れ



甥っ子に
「あっちゃん、えらいねぇ照れ
ママおらんくても、いい子にして
待ってられるようになったんやねぇハート
少し前まで、ママおらんかったら
わんわん泣いてたのにねおねがいラブラブ


って言ったら


「うんおねがいあっちゃんあの時は
子どもやったからニコニコアセアセ」と。


いやいや。今も3歳でまだまだ子供やラブ




ご飯食べさせて、帰宅したら
花粉症の症状がひどすぎて、

鼻血+鼻の粘膜が腫れ上がり息しにくい
+産院でもらった薬の影響で眠気

が一気にきて、死にそうになりましたショボーン



はよ妹帰ってきて〜と願っていたら、
少し早めに帰ってきてくれましたおねがい



た、助かった〜。
とにかく横になりたい。。と思ってたら


妹がテイクアウトで自分の昼飯買ってきて
「ちょっとここで食べてくな〜星」と。


う、うんゲッソリゲッソリゲッソリって
もう本当こんな↑顔でした。


妹と甥っ子が帰ってから、
1分で気を失うようにソファーに倒れて

3時間も爆睡してましたアセアセ



すっごく疲れたぁタラータラー

花粉症の薬の影響かもしれないけど、

本当に世の中のママさん凄い。。



自分にはできるだろうか。。


とりあえず花粉シーズンだけはやく
終わってほしいです。

産院でもらってる花粉症の薬、
弱いから全く効かないのに、
眠さだけはくるんですえーんえーんえーん





あ、そういえば、今、
妊婦さん5人のコミニュティに入ってて、
いろいろ報告とかし合ってるんですが、

予定日が一日違いの妊婦さんが2人いてて
そのお2人ともが、子宮口ひらいてて
入院されてるみたいですニコニコ

破水もあったそう!!



私もそろそろかなー照れハート


陣痛どんなのか不安だけど、
はやく我が子を見てみたいですハート


どっち似かな( ´ ▽ ` )
旦那似でありますようにラブ


{328D4EF7-F782-4411-813F-641F002DD715}


{79008068-98DF-438D-9420-73DEA6C43BE4}