2018年1月29日
妊娠8ヶ月(28w)

{3B45A47A-7FCF-44F6-9329-0B0574BDAC50}


赤ちゃん、1500gと
大きめと言われました照れハート

大きめなのは問題ないとのこと。

ただ、エコーで心臓をみると、
時々、心拍が乱れていました。

一定のリズムを刻めてなくて、
不正脈だ・・・と。

まだ小さいから治る可能性もある。
これで赤ちゃんは苦しくなったりは
していないから大丈夫。
次もしっかり見ます。様子見ましょう。
と言われました。


すごく不安になりましたタラー


私自身も、妊娠8カ月に入り、
腰痛(激痛で眠れない)や、動悸があり
体に負担がかかってきたなと思いました。

この頃、仕事は産休をとりました。






2018年2月7日
妊娠8カ月(30w)

夜9時頃、お腹が少し痛くなりました。
あれ?痛いな。ちょっと横になろうと
ソファーで横になると

だんだんと我慢できないほどの痛みになり
全身鳥肌。寒気と痛みで泣きそうに。

寝てた旦那を呼んで起こしました。

背中をさすってくれましたが、
変な刺激がさらに痛い。

30分くらい激痛と戦いましたが
これは怖い!赤ちゃん大丈夫かなぐすん
心配になり、

時間外だったけど、産院へ電話。


すぐ来てください!と言われ、
父が迎えにきてくれて
旦那と車で向かいました。


この頃、引っ越しして、
産院まで5分の距離でした。

引っ越ししていてよかった。



産院につくと、車椅子で迎えてくれて
まずはエコー。

心音がしっかり聴こえて安心しました。


先生がお腹をチェックしてくれて
早産の心配もないし、陣痛でもない。
様子見ましょう。と言われました。


産院に着いたときには、痛みが
ピークの1/10まで下がっていたので
薬もやめときましょうと。

家で鎮痛剤も飲まないでね!と
言われました。


今まで妊娠して、
しんどさを感じたことがなかったから、
調子にのってたかも…と
猛反省しました。


体が冷えてたので、冷えからきたのかも。
しっかり温めて、赤ちゃん守らないとと
思いました。

旦那からも無理はやめてえーんアセアセ
いろいろとこれはやめよう、
あれはやめとこうと話し合いました。


激痛のとき、胎動も分からなかったから
不安に押しつぶされそうになったけど、
赤ちゃんに何もなくて良かった。。


赤ちゃんの不正脈も、
家族全員心配していました。


私の心臓の動悸も
1週間で3回くらいあり、

次にその症状がでたら、一度
大きな病院に紹介状を書くから
検査しに行ってほしいと言われていました。

甲状腺の検査(血液検査)も
念のためしましたが、問題無しでした。





2018年2月9日
妊娠8カ月(30w)

{FBBAEE80-3BE8-4309-842B-0F1901BE1B76}


お腹の激痛で病院に行ってから2日後。
検診でしたニコニコ

赤ちゃんの心臓、かなり時間をかけて
見てもらいましたが、
不正脈治っていました!キラキラ

やはり、赤ちゃんの成長過程での
ことでしょうと。
安心しましたハート

赤ちゃん1760gに。
かなり大きいねと言われました。
体重も、結婚式が終わって気が緩み、
増え続けているので、
パン禁止令がでました。

パンは太るからやめてください!と。

2回目の4Dでしたが、
この前より、ぷっくらもちもちラブ
鼻は低くなってるような…照れハート

そして、口!
口が旦那にそっくり!!!

家族で、旦那に似すぎてるねラブ
盛り上がりました爆笑


胎動がすごいです。
ポコポコけってます照れキラキラ