2017年年9月1日
妊娠2ヶ月(7w)


{8777DEA7-496A-4F8A-9188-62707C9C02E9}



この日は、兄妹に紹介してもらった
分娩する産院へ行きました。

旦那さんも一緒にきてくれましたおねがい

赤ちゃんがまだ小さいから、
次に予定日を決めるとのこと。

母子手帳も役所へ貰いにいきました。





2017年9月11日
妊娠3ヶ月(8w)


{984E36D2-1AEF-471E-9888-BAE08080EDC6}


予定日が決定しました。
4月中旬となりました。
しっかり成長していてくれてよかったです。

なんかキューピーみたいに見えて
可愛かったです照れキラキラ





2017年9月20日
妊娠3ヶ月(10w)

{6C4D1012-E499-462E-9670-77D9187B77DA}


旦那さんも一緒に検診へ。

血液検査、尿検査など、
いろいろしました。

心臓がトクトク動いていて、
神秘的でしたピンクハート

この頃、SNSで発見した
エンジェルサウンズを買いました。


{B634D207-30B9-4E17-9BDF-A2B1534BD9CD}


自宅で赤ちゃんの心音を聞いて
旦那と感動しました。

ずーっと聞いてましたおねがいキラキラ





2017年10月11日
妊娠4ヶ月(13w)

{63A3AD80-0618-4825-8081-310631778A78}


この頃、風邪をひいてしまい、
いつもの産院ではなく、
近所のレディースクリニックへ。

出産する産院までは電車で50分と
遠くて、しんどかったので、
事前に電話で確認し、家から10分ほどの
レディースクリニックへ行きました。


エコーしていただくと、しっかりと
赤ちゃんのカタチになっていて、
おおー!!と感動しました。

この写真は、数えきれないくらい
毎日何度も見ていました爆笑


妊娠中でも飲める薬をだしてもらって
飲んで、安静にしていました。





2017年10月18日
妊娠4ヶ月(14w)

{414D9227-3DE6-47F1-84F4-4A9B69329E04}


風邪もマシになり、いつもの産院へ。
血液検査など、何も異常はなく
安心しました。

太り過ぎに注意と言われました。
この頃から体重が増えてきました。




つわりについて

私は、全くつわりがありませんでした星


よく、妊娠中は
普段好きじゃないマクドのポテトが
食べたくなった!とか
炊飯器からの匂いが無理になった!とか
いろいろ周りに聞いていましたが、

私はそういう変化も全くなかったです照れ


妊娠前と妊娠中、何一つ
変化がなかったです。


母も妹もつわりがひどかったようなので
「これからくるんじゃない?」とか


妹に関しては
「つわり無いのずるい!!えーん
先生に一回、聞いてみてえーん!!」と

何としてでも、あのつわりの苦しさを
私に味わってほしかったようです照れ雷



産院の先生に
「つわりが全くないんですが、
これから来るんでしょうか??」と聞くと

「いや、もう今の時点で
つわりがなかったんだったら来ないよ!
たま〜につわりがない人もいますよ。
でも何も問題ないから安心して。」

と言われましたニコニコ



妹にそれを報告すると

「ずるいずるいずるいずるいえーん」と
騒いでいましたラブラブ


妹は、1人目を出産のとき、
つわりがかなりひどくて
ずっとしんどそうでした。

そして、現在、2人目がお腹にいますが
つわりに苦しんでいます。

姉妹でも違うんだなと思いましたチューリップ