あけましておめでとうございます。

 

本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

本日のテーマは年末年始人と会うことで気になった自分のほうれい線

 

写真を撮るときに自分より薄い人とだと比べてショック受けてしまうんですよね…。

 

やっぱり薄ければ薄いほど若く見える!と思うので調べてみました。

 

そもそもほうれい線って何、という話なのですが

解剖学的に考えると小鼻から口角に繋がる溝のことを指します。

 

ですから、「全くない人」は存在しないことになります。

 

目立つ人と目立たない人の違いは肌の張りがあるかどうか。

 

張りがないと縦しわが長く見えたり深く見えたりするようです。

 

じゃあ張りってどう作ればいいの?と思うのですが意外と簡単。

 

口を動かすことが大事なようです。

 

口を動かすだけなら女性は大得意ですよね。

 

歌う話すなんていくらでもできてしまいます。

 

歌うことについて、最近任天堂SwitchのJoySoundカラオケにはまっています。

 

Switchがあってネット環境にあればソフトのダウンロード自体は無料です。

 

 

 

 

歌う時に期間券を購入することになるのですがそれが安い!

 

☆3時間 330円

☆1日  550円

☆30日 1,540円

☆90日 3,080円

 

どうですかこの価格!

 

私は3時間券をこまめに買うのですが、外に歌いに行く比じゃない価格です。

 

カラオケは普通に話すよりもカロリー消費が大きいですから、

楽しんで美容に貢献出来て一石二鳥!

 

マイクは接続していませんが、なくても気にならないです。

 

ただ、採点ゲームがしたかったら必要かなと思いますが…。

 

窓を閉めてそこそこの音量でTVから出力する分には音漏れも気になりませんでした。

 

ほうれい線撃退には日常的に口をよく動かすことが大切なので

こういった楽しい方法も日々の中に取り入れられたらいいですよね。

 

1月15日まで期間券のセールをしているのでこちらも併せてご確認頂きたいところ。

 

☆3時間 330円               →200円

☆1日  550円               →300円

☆30日 1,540円             →1000円

☆90日 3,080円             →2000円

 

今30日や90日の券をお持ちの方も追加で購入できるそうなので

この期間にぜひ買い足してみてはいかがでしょうか。

 

本日はコスメとは趣向を変えてお送りしてみましたがいかがでしたか?

 

感想や、カラオケで歌う好きな歌をコメント頂けると嬉しいです!