こんにちは。

 

今日は非常に寒いですね。

 

風邪を引いてしまわないようご自愛くださいませ。

 

今日のテーマは「酵素洗顔」。

 

顔がごわごわしてきたな、と感じたら酵素洗顔するように心がけています。

 

私が愛用しているのはロート製薬のメラノCC酵素洗顔。

 

酵素とビタミンCとクレイが配合されていて洗い上りがつるんとします。

 

泡立ちもしっかりしていて顔をうずめるのが気持ちいい!

 

吸着剤も入っているそうで、毛穴の汚れがきれいになるのを助けてくれます。

 

しかもメラノCC酵素洗顔はチューブタイプの酵素洗顔。
 

今まで酵素洗顔といえば粉末状で泡立てるのが難しい印象がありましたが、

メラノCC酵素洗顔ではそんなお悩み吹っ飛びました。

 

使い勝手がとってもいいコスメ、メラノCC酵素洗顔。

 

ぜひ一度試してみてください!

 

 

 

各成分のお話です。

 

まずは洗顔成分。

 

メラノCC酵素洗顔には酵素とクレイが洗顔成分として含まれています。

 

酵素(プロテアーゼ)が、皮膚のタンパク質汚れを分解し、

クレイが汚れを吸着・除去します。

 

ダブルで作用するからざらざら感が滑らかになるんでしょうね。

 

さらにメラノCC酵素洗顔の保湿成分がすごいんです。

 

アスコルビン酸(ビタミンC)が皮膚を整えて、潤いをチャージします。

 

酵素×クレイ×ビタミンC=最強。笑

 

洗い上りがさっぱりしているのにつっぱる感じはしない。

 

品薄な時期もありましたが今はネットでも手に入るみたいです。

 

ぜひお試しを!