皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日のテーマは「体のお手入れ」です。

 

この季節、乾燥がとても気になるもの。

 

うっかりしていると皮膚が粉を吹いている、なんてことも…!

 

クリスマスを控えたこのシーズン、殿方に見せられないお肌なんて厳禁です。

 

お風呂上りに毎日ちょこっと、ケアを始めませんか?

 

私が愛用しているのはサボンのボディローション。

 

5つの評価軸から考えてみたいと思います!

 

  • 保湿力
  私の使い方はお風呂上りにとりあえず塗る!笑
  そうすると翌日までしっとり、お肌が保湿されているのを感じます。
  保湿力はしっかりある方だと思います。
  • 香り
  選んだのはグリーン・ローズ。
  爽やかで甘い、恋をしたくなるような香りがふわっと広がります。
  かなり長持ちするので、朝塗ったら香水とは喧嘩してしまうかも。
  • 成分評価
  成分の1つ目が水、そして2つ目がイソノナン酸イソノニル。
  イソノナン酸イソノニルは皮膚や毛髪に柔軟性や滑らかさを付与する
  エモリエント性を有していることから、ボディローションにはよく使われている成分。
  成分から、保湿性に優れていることが分かります。
  
  • べたつきにくさ
  イソノナン酸イソノニルは低粘度で油性感が少ない成分です。
  皮膚に対して非常に軽くさっぱりした使用感をもち、塗った後にパジャマを着られる安心感!
  使ってきたボディローションの中でかなり好感が高いべたつきにくさです。
  • 使用感

  テクスチャ―が適度にさらりとしていて、伸びもよく、少なく広範囲に使用できます。

  塗った後の白く残る感じは全くなく、自然な肌なじみ。

  香りの広がり方も上品で、女子力が上がる嬉しい仕様感!

 

サボンのボディローション、いかがでしょうか。

個人的には超お勧めです。

こんなにさらっとしているのに保湿ができて香りがよくてモテ肌になれる…!

クリスマスシーズン、モテ肌は本当に永遠の課題。

課題解決の絶好のチャンス、ぜひお試しください♡