皆さんこんにちわ

そらこですニコニコ

  

本日37w0dに帝王切開にて出産しました立ち上がる


私が抱えているリスクは、

①巨大子宮筋腫をはじめ多数の筋腫があるので、出血多量のリスクがあること。


②流産を繰り返しているので、胎盤が癒着してしまうかもしれず、出せない可能性があること。最悪の場合は子宮摘出になること。


こんな感じなので、手術室は輸血の準備万端で、執刀医は毎週健診でお世話になっている教授、そして麻酔科の先生には丁寧な説明と投与をして頂きました。とても安心できる体制で手術していただけたと思いますニコニコ


おかげさまで、出血も並で輸血は無し。

胎盤も全て出て、お昼過ぎの手術開始から約5分で出産しました。赤ちゃんはお腹の外に出てから5.6秒で元気に泣いてくれて、私も涙がこぼれてしまいましたえーん

その後、約1時間かけてお腹を縫ってもらい手術は終了スター


今はまだ麻酔が効いていて痛みはありませんが、今日の夜は痛むかもしれませんチーン頑張って乗り切ります!!

 

今、私のベッドの隣には赤ちゃんが寝ていますzzz

でも未だに自分が親になり、赤ちゃんを産んだのが信じられず不思議な気分です。