皆さんこんにちわ

そらこですにっこり

  

本日26w3dを迎えました気づき

さて、今日の症状ですが下矢印

 

クローバー尿漏れが酷い。

クローバー毎日胎動を感じてます。

クローバー鼻詰まりがあります。

クローバー食後苦しい。

クローバーマスクが苦しい。

クローバーとにかくしんどい。

 

となっております。

 

お腹もだいぶ大きくなり、日々生活してるだけでも息苦しくハァーハァー言ってます恐竜くん

 

さて、そろそろ赤ちゃんを迎える準備しよーかな?と思いまして、レンタル&通販グッズのカタログを取り寄せました。昨年秋に出産した友人に聞いて、私はNiceBabyというカタログを取り寄せましたチョキ

 

オーナメント必要なものハートのバルーン

 

①ベビーベッド

我が家には2匹の犬がいますので、ハイタイプのベビーベッドは必須です歩く

でもつかまり立ちができるようになったら・・・ハイタイプじゃ危ないかな?と思ったり。なので赤ちゃんの成長に合わせて、必要な期間だけお借りできるのは助かりますラブラブ

買ったら50,000円くらいするベビーベッドが9か月レンタルで15,000円程度でしたグッ

 

②チャイルドシート

レンタルか購入か迷っていたチャイルドシートは、義妹ちゃんからもらえることになったのでこちらはラッキーでしたルンルン

義妹ちゃんからもらえるチャイルドシートは新生児から1歳頃まで使えるらしいのですが、義妹ちゃんの赤ちゃんは、生後6か月で10キロという超特大ベビーで、すでにそのチャイルドシートに収まらなくなってしまったそうですうずまき

 

③ベビーカー

ベビーカーはAIRBUGGYという、フレームが4WAYで使えるバギーを持っています。こちらは犬用に購入したもので、犬用コットを取り外して赤ちゃん用のシートを取り付けるとベビーカーにもなります。このシートを買って使おうかな?と思っているのですが、これまた義妹ちゃんがベビーカーもあげるハートと言ってくれているので、いただくか検討中です。

 

④抱っこ紐

抱っこ紐は職場の先輩から3つももらえましたお願い時期によって使い分けするそうです。地味に高いのでもらえてラッキーでしたグッ

 

⑤沐浴用バス

ユーチューブで、膨らますタイプ使ってますハートのバルーンって方の動画をみて、いいかもラブラブって思ってます。

でももうちょっと調べてみようと思います。

 

⑥その他

ベビー布団は、NiceBabyのカタログから選んで購入予定。

おむつや哺乳瓶はユーチューブで紹介していて良さそうなものをピックアップして購入する予定です。

ベビー服や肌着はどこで買うんだろ?赤ちゃん本舗か?西松屋か?行ったことないけど。。。

 

購入品を調べるのって時間がかかって大変ですよね~

細々したものは産休に入ったら揃えようかな。と思っています。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

次回健診日は2月21日ですピンク音符

今日もお疲れ様でした。