皆さまこんにちわパーニコニコ

そらこです!

 

 

今日で8w3dを迎えました指差し

本日の症状ですが・・・下差し

 

 

宝石紫時々お腹がチクチクする。

宝石紫出血・茶おりなし。

宝石紫夜&空腹時に気持ち悪さが増す。



となっておりますニコニコ



 フルタイムで働いているので、休日くらいはたっぷり子宮を休めたい!というわけで、今日は一日中ベッドの上でゴロゴロ過ごしていたんですが、旦那からは病人もどきと言うあだ名を付けられましたニヤニヤ


そして私にもつわりの症状が出てきました。多分軽い方だと思うんですけど、空腹時はそれなりに辛いです煽り



さて、昨日の大学病院での診察で、先生から言われた衝撃的な事。


それは、子宮筋腫の事でした。

筋腫があるのは知ってます。大きいのが1つと小さいのが3つ。不妊治療の病院でも、不育症でお世話になった杉ウィメンズクリニックでも、筋腫があると言われていましたので。しかし、妊娠には関係のない場所にあると言われていたんです。ただ、妊娠中、筋腫が大きくなる事があって、それによって圧迫され腹痛が起きたりする可能性がある。とは言われていたんです。


でも、大学病院の先生の見解はなんだか違う感じでした。筋腫の事、結構気にしてる感じでした。そして図で説明してくれました。子宮の外に大きな筋腫が1つ。中の筋肉の所に小さな筋腫が3つ。私が気になってるのはこの筋肉の所にある3つの筋腫の方だと。



先生の含みのある話方が気になって、診察終わりに聞いてみました。私の筋腫はこの先妊娠の妨げになったり出産出来なくなる事ってありますか?」



お父さん「う〜ん。まだわからないな。その話は今は止めましょう。心配事が増えるだけだ。その心配が必要になる所まで赤ちゃんが育つかどうか、それが今一番の関心ごとです。」


との事。



う〜あせるなんかヤバイじゃんガーンもうすでにメチャクチャ心配なんですけどあせるあせる一難去ってまた一難。妊娠、出産のハードルがまた一層高くなった気がしました。



もしかしたら不妊治療や不育症の病院で診てもらってた時よりも筋腫が大きくなっちゃったのかな・・・?ネガティブとりあえず今は様子見するしかないので、あまり考えないように過ごしたいと思います。



 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

次回健診日は10月18日(火)です病院

まずは9週の壁を越えられるのか?!



それでは今日も一日お疲れ様でしたニコニコ