ヤバいくらいに久しぶりのブログです。笑 ごめんなさい。

このところヘアスタッフとして
参加させてもらっている
天平行列のイベント

春、夏は中止になりましたが
秋は東大寺さんに参詣し
疫病平癒を願い感染防止対策を遵守され例年どおり11月3日に行われました。

約一年ぶりの天平ヘア。
緊張の現場です。

けれど毎回、毎回
進化があり刺激的です。

今年はなんといってもコロナ!

マスク絶対着用ってどうなるんだろう?と思っていましたが
衣装部の方々の素晴らしいアイデアと
技術で想像をはるかに超えた
雅な天平人ができあがりました。
こちら↓↓↓



聖武天皇役で奈良の観光大使
加藤雅也さんはしぶいマスク


そしてわたしの担当させていただいた
妖怪書道家 逢香さん


マスクの上にこの布マスクを
重ねています。

観光客の方からも
「マスクきれいー」と声が上がっていました。
なんだかこのマスクのおかげで
より雅さがましたようにも思えました。
このコロナ禍を知恵と工夫で
乗り越えられ開催までこぎつけられて
本当によかったとおもいます。

今年は紅葉も本当に美しく
奈良の良さを改めて感じた1日でした。

毎回お客様には予約を
変更してご協力いただき
感謝しております。

きっとまた来年も…
よろしくお願いいたします。