僕が一番困るのはカットの失敗 | 癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

私はヘアスタイルを創る上でイメージと、カットを特にこだわってます。イメージがないとテクニックが生きません。あなたはその悩みが解決したらどうなりたいのか?なりたいのに何故ならないか?それを紐解いて素敵な自分に導きます

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛等どんな髪質でも乾かすだけで素敵にする美容師 志内竜介です。

菊地群菊陽町光の森7―7―4
096―282―8153

ヘアーデザイン ラフテル

平日10時から6時まで 土日7時まで営業中

毎週月曜日と第三火曜日休み


マンツーマンで仕事していますので、髪の悩みやヘアスタイルにしっかり向き合えるようにしておりますので、時間にはゆとりを持ってこられてください


気軽に予約、相談、アドバイスなど気軽にLINEでフォロー出来るように

@nls2118m

を、登録してくださーい


ブログに写真を載っけたりしますので顔だしNG

のかたは自己申告で伝えてくださいね

あと大事なお願い!

http://s.ameblo.jp/0809free/entry-12212072399.html

4月からの料金変更のお知らせ




最近記事がたまってますねー、、、ショックなうさぎ



あっ!心配なく!


欲求不満ではありません!笑っ



今回は年末にカットに来られてからの



二回目のカットでのご来店ですカナヘイハート


最初みたときは、、、


うおっ!マジか!!ショックなうさぎ

縮毛矯正で失敗してジリジリ、バサバサで

まとまんなく、削がれ過ぎでる大泣きうさぎ


そんな状態でのご来店でしたー。


で、そんな方の来店状態。






パッと見てそんななさそうでしょ??

実は

お客さんのスタイリングレベルが高いからあんぐりピスケ


基本はブローしないとまとまらないけども


頑張ってるのでそうみえないだけです気合いピスケ



「前回カットしてどうでしたか??」



「すごくまとまりやすくて楽でした!周りにもイイねって評判よくて、あと志内さんが品があるようにしてくれのも、品がありますね、とほめられましたカナヘイハート


なによりですカナヘイうさぎ今回の要望は?


「長さは変えたくないんですけど重いのが気になって気になって仕方ないです」


では前回よりさらボリュームの位置をあげて

スッキリと軽やかなボブスタイルにしましょー気合いピスケ


と、いうことどafter





比べると


ちなみに削がれ過ぎてると

ひじょーにカットしずらいです大泣きうさぎ


短い髪に合わせると予定より短くしなりすぎるので

イメージ通りには100%切れませんショックなうさぎ


そんな方は徐々に切るか?大丈夫なら一気に切るか?


ダメージが問題ないならパーマどまとめやすくするか?


等々、状態や要望に合わせてやっていきますつながるピスケ



まだまだ完成はしないけど僕もお客さんも

前回より良くなっていくのを実感出来て


嬉しいですカナヘイきらきら


そのうちスタイリング上手くなってウキウキになって遊ぼーよ!

みたいなスタイリングアドバイスの時間でも

つくろーかなーとびだすピスケ2