扱いにくい状態で伸ばしても、望みは叶わんよ | 癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛など様々な髪質を素敵に変えるカットに特化した美容師 志内竜介

私はヘアスタイルを創る上でイメージと、カットを特にこだわってます。イメージがないとテクニックが生きません。あなたはその悩みが解決したらどうなりたいのか?なりたいのに何故ならないか?それを紐解いて素敵な自分に導きます

癖毛、多毛、猫っ毛、直毛等どんな髪質でも乾かすだけで素敵にする美容師 志内竜介です。

菊地群菊陽町光の森7―7―4
096―282―8153

ヘアーデザイン ラフテル

平日9時から6時まで 土日7時まで営業中

毎週月曜日と第三火曜日休み


マンツーマンで仕事していますので、髪の悩みやヘアスタイルにしっかり向き合えるようにしておりますので、時間にはゆとりを持ってこられてください


気軽に予約、相談、アドバイスなど気軽にLINEでフォロー出来るように

@nls2118m

を、登録してくださーいラブ

今回はご紹介のお客さんでーす。

「髪がスゴい跳ねて、娘からヘアスタイルがおばさん扱いされて、、、えーん

でも、伸ばしてパーマをかけてみたいです」


まずはbeforeを見ていきましょうおねがい







Do-sシャンプー後乾かしたあとです。



以前パーマが気にくわなくて、ストレートをかけてあり、ホームカラーでさらにバシバシ笑い泣き

このまま伸ばしてもコンディションも悪く扱いづらく

前下がりのボブに切ってからそのままガーン

見た感じ確かに娘さんに言われるなチュー



と、いうことですが以前の縮毛矯正をカットしながら

ガッツリは切れないので跳ねてもおかしくないようにして

若々しくなりましょうラブ


今回は段をつけてくびれをつくりまーすニヤリ

でafter







今回は以前のボブから伸びてたので内側が短かったので困りました笑い泣き

内側が短い分だけに合わせるのが一苦労しますびっくり


さらに縮毛矯正で地毛じゃない髪質もミックスされてるから


ウンコしかぶるかも思いました!笑っ

愛嬌です。



伸ばすのはよいのですが、将来のスタイルを考えたときに


ホームカラーと、ストレートのダメージが邪魔をしてスタイルの仕上がりが下がりますガーン

傷んだ状態で伸ばしてパーマをしても


お手入れしづらいでしょうから



ダメージのひどいとこは切りながら伸ばしていきましょうねニヤリ

もう一度比べたら



乾かしただけですが、ダイブスッキリとして若々しい形に近づきましたニヤリ

内側が短いの困りますムキー笑っ