嫌いなんだよそーゆうの | 先に進むために自分自身を是正する反省会ブログ

先に進むために自分自身を是正する反省会ブログ

私自身の考えや思いを吐き出していきます。

何が嫌いかって?
あれだよあれ!!!
わからんの?あれよ!

過去とか記憶とか!!!

記憶って、やたら改竄されるじゃん。だからきらいなんよ。

特に男女間の楽しかったこととかってすごい美化される。
記憶とか曖昧なものに頼らないでもっと思い出とかを大事な箱にしまっておきたい。
それを記憶の引き出しからじゃなくて、ふと手を置いた机の引き出しとかにいれたい!
ふと開いた引き出しにあっこんなところにあったんだって!!

俺は小さい頃の写真なんかほとんどないしビデオも全くない!
だからへや掃除とかしてるときに見つけた埃まみれの写真とかは今ではとても大事にしてある。

でも、写真だけじゃあもの足りない、ビデオじゃあもの足りない。
その時何を考えて何を思って行動してたのか、心も残せるそんな道具が欲しいよ~ドラえも~ん!!

辛いこと、やなこと思い出そうとしても、そんなに辛くなかったし、むしろそれ辛いかって気持ちになってしまう、記憶の改竄によるものだと思う。
だから不確実な記憶など信用しない!