初めまして、タマキです花

まずは自己紹介をします。





私は20歳から28歳まで実家暮らしでOLをしていました。

28歳で結婚して、転勤妻として定職に就かず主婦として過ごしていますニコニコ

(現在は夫の転職のため定住していますが、それも転勤の可能性は0ではありません。)





結婚したばかりの頃は「早く子供を作らないと」と焦りましたが、夫は仕事や趣味に夢中であまり気に留めていない様子泣き笑い

そのうちに私もパートを始めて、「まあ、そんなに焦らなくていいか」と思うようになりました。





しかし今思うとその油断が、子作りのタイミングを失うきっかけを作ってしまったんだと思います悲しい

「まだ若いし」「40歳でも出産している人はいるし」と本気でそう思っていました。





その後、夫の転勤や転職、夫と私の手術など色々なことがあり、気づいたら私は37歳になっていました。

「今から妊活するのか?」「赤ちゃんの体へのリスクは?」「お金は?」

現実的に考えると、妊活をせずこのまま2人で生きていく方が合理的でした。





ただこの頃には夫が子作りに前向きで、ネガティブな私の背中を押してくれました。

私も子供を産みたいという気持ちはあったので、妊活を決意。






それでも婦人科に行くのは勇気が要るので、とりあえず自己流でタイミング法をするところから始めました。

これからその後のことをブログに書いていきたいと思います!!

ぜひ読んでいただけたらうれしいですハート