こんばんは( ̄▽+ ̄*)





まだ家にいます!

てか全くと言っていい程、あのジンジン陣痛の感じがやってきません。


sei胃もたれとしびれ

sei眠気

seiグロッキーになるくらいの胎動・しゃっくり

sei唯一の激痛である脚の付け根痛

seiじわーんとする生理痛っぽい痛み


参考までにですが、今の私が感じているのはホントこれだけです。




そんな中、今日は健診(40w2d)でした。

14回分あった補助券もこれで最後…(´・ω・`)


次もう1回、最後の健診ねーなんてことになったら実費かー


と、マネーの心配ばかりして臨みました。


正月休み明けて2日目、しかも土曜だったので、とにかく混んでた(@_@)

予約時間から小一時間経った頃に呼ばれたもんなぁ…。



血圧・浮腫み・尿糖・尿蛋白は異常なし!

体重もとりあえず妊娠前+10㌔でとどまりました!!あーよかった。

胎盤機能は問題なしとのこと。


まめみはもう下の方にさがっているので大体の数値なんだけど、推定体重は3015gだそうですsei

とにかくさかんに動きまくっていて、色々チェックするのに時間がかかったわsei


そんなんだからNSTも早くに終了sei

KPの時は、寝てて動かないので刺激されて起こされたってこともあったけど、まめみは今までのNST含め4回共バッチリ動いてて、NSTの時間はホント短かったなーという印象でした。

ちなみにお腹の張りも目立っては特にあらわれてないようでしたwww



そして先生の診察sei

予定日をちょっとくらい超過しても特に急がないのが、ここの産院の特徴で。

先生も

「過ぎちゃったねー。とりあえず内診して診てみましょう。」といつもの調子でしたsei


したら


お!結構下がってきてるよ!

子宮口も2cm…ってとこかなー?

近々きてもおかしくないと思うよ。


だってー(///∇//)


このセリフでかなりやる気が出たんだけど、更にやる気の出る話が先生からありましたsei




「胎盤機能は問題ないんだけど、羊水がちょっと少ないみたいだから、入院を検討しましょう」


sei


さっきも書いたけど、私が通ってる産院は「なるべく自然に」をモットーにしているので

41週くらいまでは入院とか誘発とかせずにいくんだけど(KPん時もそうだったのよ)

今回のケースは、そこまでのんびり待っているのは得策じゃないってことで

週明けに入院しましょうということになりましたsei

今日・明日で自然に陣痛が起これば、それはそれでOKなんだけどね。



…正直、自分の勘としては、今日明日自然にはなさそうな気がしてますww



ちなみにKPの時は41w0dの健診で、3日後に入院の予約を入れてます。

でも実際は、その日の夜に破水・微弱陣痛で入院→翌日促進剤で出産でした。











そんな訳で

7日に入院決定ヘ(゚∀゚*)ノ





羊水が少ないのは心配だけれど、ゴールが見えたことの方が嬉しくて俄然やる気が出ましたsei


9時に産院へ行き、入院する部屋を決め、検温等済ませ、モニターつけて、促進剤投与です。

説明受けるのも2回目だし、実際促進剤も2回目(の予定)だし、

ドキドキというか、なるようになれーっていう感じですsei


7日は旦那の仕事が休めないらしくsei

朝産院まで送って行ってもらい、なるべく早く帰ってくるとのことだけど、どうなるやら。

誰よりも旦那がソワソワしてるからね…(-з-)

KPは実家メンバーとお留守番ですsei

幸い、じぃじとじーちゃんがまだ休みで家にいるので、ばぁばの負担もちょこっと少なくて済むかな?




明日はいつも通りの1日・人生最後のマタママライフをエンジョイするぞー!

ペタしてね