やった!お医者さんのお墨付き!? | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

ブログの説明を入力します。

日本おうち整体協会認定セラピスト

まゆまゆです


先日

約5年間勤務した

老人保健施設の

最後の出勤日を

終えました

(有給消化へ🎶)


なぜ転職したかというと


自分のやりたいことが

見つかったから




その1つは

おうち整体サロン


たくさんの方に

おうち整体を

知ってもらいたい

お身体、心のお疲れを

癒やして

喜んでもらいたい


もう1つは

管理栄養士として

より詳しく摂食嚥下

(食べる事、飲み込む事)に

関わる仕事がしたい


と思ったんです


以前の私は

きっと

そんな事を

思ったりしなかったと

思います


家族が生活出来るくらい

しっかりとした収入を

稼がなければならない


それには

資格を活かした仕事

慣れた仕事

子育て中だから

お迎え時間とか…

夕飯の準備とか…


働く条件が

限られており


ストレスが多いと

分かっていても


働き慣れた

施設栄養士の

仕事を選んで



やりたい事とか

好きな事なんか

考えず

チャレンジせずに

働いてきました


もちろん

やりがいもあるし

喜ばれる仕事だし

大変だけど


仕事は

好きでした



おうち整体に

出会い

仲間の皆さんが

いろんな事に

チャレンジしていて

笑顔で

楽しんでいて

とても充実して

いるんです

そんな

皆さんと触れ合って

いると

(三茶本部はパワースポット✨)



自分も

前向きに

チャレンジ

したい気持ちに!


昨日

新しい職場の

歯科医院で

ミーティングが

ありました


モチベーションの

高いスタッフさん


東久留米市の

栄養で困っている

人達をなんとかしたい!


という

医院長の熱い思い

とても刺激を

受けました


その時

医院長に

「吉川さん、痩せたよね?」

と言われました。

(痩せてませんw)


医院長の奥様を

月に2回

施術させて頂いて

いるので


医院長とも

ちょくちょく

顔を合わせていまして


先日

おうち整体で

開催された

「小顔セラピストコンテスト」


の事も奥様に

練習台になって

頂いたこともあり


その話になったんです


医院長(口腔外科医)

から


顔の歪みや浮腫を

取るにはね…



おうち整体で習って

施術している場所

(耳の後の何とかが〜

顎の線に沿って〜

胸鎖乳突筋が

大事で〜などなど

医学用語は忘れたw)

を流してあげると

顔が小さくなる

という説明を

受けたんです!


なんと!



医者から

医学的に説明され

医学的根拠(エビデンス)


のある説明に


びっくり!!



おうち整体って

やっぱり凄い!


と思いました


医学的知識を

知らなくても

小顔矯正が

できるって

こういうことか!



医学部で

6年間

勉強しなくったって

難しい身体の

名前を覚えなくたって


小顔に出来ちゃうんです!

小顔だけじゃなく

いろんな不調を

改善出来ちゃうんです!


ウフフ

嬉しくなっちゃいました


更に自信を持って

施術できるな

と思ったりw


医療系の方への

説得力も

あるな(ニヤリッ)

とかw


新しい仕事は

全く知らない

歯科の世界で

不安ですが


おうち整体を

支えに

頑張ろうと

思います!


おうち整体に、興味のある方は

こちらまで

日本おうち整体協会『おうち整体講座1Day体験会』日本おうち整体協会『おうち整体講座1Day体験会』リンクouchiseitai.info


また、氣功整体を

受けてみたいという方は

こちらまで


最後まで、お読み頂きありがとうございました♡