大崎一万発VSウシオ氏 | スロットライターを目指して

スロットライターを目指して

板前だった自分がスロットライターという夢を見つけそれを目指し実践でのデータや収支を乗せていくブログです!



ニコ生の対談見ました!

いやすごかったです。
特に大崎さんは印象から言えば適当にパチンコ打って文句言うイメージがあったんですが

あそこまでパチンコ業界の事を考えてるなんて(・・;)

尊敬すら感じる思考と価値観に感動しました!

今まで勘違いしてました。

謝ります!すいませんあせる

自分はパチスロメディアを目指す人間として二人の対談がすごくためになりました。

ライターとして自分たちが伝える物は何か。何のためにこの業界に居てこの仕事をしてるのか。

大崎さんが自分は店の店長や上の人たちと戦える位置まできたから、
おかしいと思った事は言うし、戦うと。
今のライターはそれをできる位置にいてやらないのが腹立つと言ってました

パチンコ業界やそのファンのためになるなら嫌われ者になろうがいいという姿勢がかっこよかった。



自分も今の業界特にパチスロですね、
行きすぎた部分やおかしいと思う事は
あります。

ただ今の自分なんかが何を訴えようと変わらないです。

けど大崎さんくらいの人がメディアの前やTVではっきり言ったら影響すごいし、嫌な目されますよね。

けど今のライターの人たちは業界やメーカーのいいとこを持ち上げる事はみんなしても指摘する人なんかはなかなかいないですよね(・・;)

もちろんいいとこを伝えるのは当たり前なんですがホール、メーカーのクローズダウンしてるとこ業界の方向性を言う人が居てもいいんじゃないかって自分は思います。




なぜなら1番この業界を支えてるのはメーカーでもホールでもなくパチンコ、パチスロのファン。ホールに通ってメーカーが作った台を打ってるお客さんがいての業界だと思うので。


もちろんメーカーやホールも商売ですから取るとこ取らないとだめだと思います。
けど本当に打ちての事を考えたらもっとよくできる事、ユーザーに伝えるべき事あるんじゃないかとよく思います。


自分がよくブログに書く設定師さんがいますけど、なぜ自分がその人が好きでその担当の店に行くかと言うと
ただ高設定が入るからとかじゃなく、
絶対に赤字営業にしない割で打ちてを最大限に楽しませようとする姿勢に惚れこんだので遠方にも行きます。

何より他のホールに比べると店との距離が近く感じれる店になるんですよ。
ほんとに。
だから純粋に楽しめるです。


お店側の立場でも打ちて目線側でも本当に業界を考えてると話してて分かります。
経営する側から業界やユーザーに伝えようとするのも尊敬します。


じゃないと営業終わってから個人の生放送でその日のデータ検証とか業界の雑談とか話してくれないですよ。

最近の自分は収支ももちろん考えますが、それよりもお客さんと店の向き合い方。その店がお客さんに何を訴え、
そこに行くお客さんのとらえ方とか考えてしまいます。

いろんなホール回ってますけどやっぱり独自の色をだそうと頑張ってる店は全然違いますよ色んな意味で!







話は長くなりましたけど改めて自分が
何でこの業界に入りたいか、それに対する信念と思いを考えさせてもらえました!
よかったら見て下さい(^-^)/

今日の稼働はまたかきますニコニコ


ではまた次回パー音譜
iPhoneからの投稿