オートミールのおいしい食べ方

 

   クックパッドの人気レシピで

                         美味しく オートミールデビューラブラブラブラブ 

        ドライフルーツを加えて甘さをプラス



こちらのクックパッドのランキングで
オートミールクッキー 1位
美味しいクッキー1位

つくれぽ1000件越えの人気レシピで作れば
オートミールが
栄養満点なおやつに変身音譜


卵や砂糖、小麦粉、バター(サラダ油でも)に
オートミールやドライフルーツを加えて作るタイプ


初めて食べるなら美味しくないと続けられない😋

 

 

材料  (元のレシピを少し改変)

      ・卵     1個

      ・三温糖  40g

     ・サラダ油 30g

     ・小麦粉   40g

     ・オートミール 80g

  ・ドライフルーツ 40gくらい

   レーズンやクランベリーなど


元のレシピよりもオートミールを減らしてみました


                                  作り方                                               

    ※オーブンを180℃に予熱しておきます。


  1. ボールに卵 サラダ油 三温糖を加えて良く混ぜます (オイルや砂糖はお好みのものでも)
  2. お好みのドライフルーツやナッツを混ぜる
  3. 小麦粉を加えて ゴムベラか木べらなどで          サクッと混ぜ合わせます
  4. オートミールを加えて サクッと混ぜます            下の写真は混ぜ合わてる途中
  5. スプーンでオーブンシートに落として、平たく整えたらオーブンで180℃で15分焼きます
  6. 焼きあがって冷ましてからオーブンシートから剥がします。焼き上がりはポロポロしてます


初めてオートミールを食べてみた感想は


思ったより食べやすいかも……パサパサと粉っぽい感じを予想してたけど、噛めば噛むほど満腹感にもなるし、スティック状に焼けば持ち運びもしやすい口笛

ドライフルーツやナッツ、チョコチップを加えるのも長く美味しく楽しめるかも


次回は サラダ油じゃなくココナッツオイルで作って見ようと思ってます( *´꒳`*)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する