別れが人を強くした

 土砂降り☔の雨の中、通勤のバイクの調子が悪いガーン エンスト?走らなくなった………。


通勤にしか使うルートくらいしか知らない道。

とりあえず…職場に連絡入れる。

地図アプリでバイク屋さん探して雨の中 バイクを押しながら歩く……ひたすら頑張って歩く。


1軒目 絶望「定休日」

2軒目絶望「もうバイクの修理やってないんだよ…」

3軒目真顔「うちの店で買ったバイクじゃないので

修理とかは受付けてません…他のバイク屋さん行ってください。」

 

3軒目で断られた段階で 心身ともに諦める。



だとしても、バイクをどうにかしないと 明日以降の通勤手段がない!えーん

とりあえず、故障したバイクを押しながら

自宅方面の馴染みのバイク屋さんにたどり着く。

以前も修理でお世話になったバイク屋さん。


だいぶ長く乗ってる&土砂降り☔の悪天候

パッパッと 故障ポイントを確認してくれるが、


キョロキョロ「んー………難しいかもしれない。修理代より買い替えの方がいいかも…」

と、言いながらも どうにか修理できないかとパーツや工具で苦闘してくれた。

エンジン自体が寿命なのと 買ってから10年乗ってたので他にも故障部分はあるかも…とのことだったので、仕方ないと諦めて&言い聞かせて

廃車手続きと買い替えの手続き。

印鑑や必要書類を取りに帰りながら、

「あのバイクのおかげで色んな風景を見れた」

と、感傷と思い出に浸りながら


中古品として買ってから10年も走り続けてくれた

おかげで 電車やバスが苦手な私にとっては

私の大切な交通手段でした。

   動くのが当たり前に思ってました。



人との繋がりやご縁と同じで もっと大切にすれば

良かったのかな…無くして初めて気づかせてくれる


今回 バイクも壊れるときに教えてくれたのかも。

「大切にしたいものは 普段から大切にしよう」

「無くして初めて分かる前に 大切さに気づこう」


新しいバイクさん、 

これから 私を色んな場所に連れて行ってね。

四季折々の季節の移ろいを楽しませてね。


大切に大切に付き合っていくからね。

夏至の日から色々な運気が上がるとか、新しいスタートをきると良いって言われてるから、

新しいバイクと新しい日々を始めようと思います。


読んで頂きありがとうございました。

もし良かったら いいね❤︎ 押して頂けたら幸いですm(*_ _)m

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する