米粉生地に茶花豆と5種類のナッツ

    

米粉のレンチンレシピを試してみたら、相性抜群飛び出すハート

     


         豆がゴロゴロ入ったパン🍞🥖を食べたいから、いっぱい入れて焼こうと買った煮豆たち(安い)



  美味しすぎて2日で3回作った      レンジでチンルンルン豆と米粉パン


   米粉と水とベーキングパウダーのグルテン・卵なしの生地に 業務スーパーのお買い得品キラキラの煮豆やナッツを混ぜて チンしたら完成✨

   タッパーごと計りに載せて、計量→混ぜる→焼く

が出来ちゃうおねがい楽すぎて楽しい。


水以外のものをタッパーに入れて 朝にチン✨しちゃえば 出来たてふかふかもちもちパンが食べられる🍞🥖

オーブントースターで焼いたら カリッとモチっと
豆とナッツの甘さと美味しさがたまらない🤤

 

下矢印基本の参考にした cookpadレシピ下矢印下矢印

   
基本のレシピをアレンジして 
  •      米粉    60g  サラサラのグルテン無しタイプ
  •        水     50cc くらい 牛乳や豆乳 などでも可
  •      煮豆    80g~100g  
  • ベーキングパウダー 4g
  •  甘さは煮豆やドライフルーツの甘さだけで砂糖なしで作りました✌️めっちゃ美味しい。
ナッツやドライフルーツ →トッピング用なので水分が出ないものなら30gくらいなら大丈夫かも

レンチンしたら 重さのあるものは沈み込んでしまうので、2分過ぎくらいにトッピングすると表面上に乗りますが、一緒に混ぜ込むほうが甘さや風味に一体感が出て好きです。

※煮豆の水分や 米粉の吸水量、お家の電子レンジの出来上がりで 水分量や加熱時間は調整して下さい😊


  米粉のモチっと感&お家だから出来る ゴロゴロ豆とナッツのズッシリ感がたまらなく好き♡


そのままでも美味しいし、カットして トースターで焼いて 少しバターをのせるも良し✌️


 

   (*'▽'*)🫘  ホクホクな豆類は エネルギーチャージにもピッタリ♡疲れやすい しんどい真顔 そんなあなたは 気のパワー不足かも?身近な食材で食養生はじめませんか?