ガーベラ春だ!新学期、新年度は

        スマホデビューはUQで♪

    実は、UQスマホの契約や切り替えってauショップで出来ちゃうんですおねがい

    新学期 新年度でスマホのデビューや切り替えをする方、スマホ料金の節約をお考えの方へ、

20年近くauを使っていたのに UQへ切り替えて、


🉐🉐お得に使えた&デメリット、ズバリ言います

今年の秋に auからUQモバイルへ切り替えました

 毎月6000円節約できて、auで契約してた頃と 使い心地は変わらず安く使えてます。٩(●˙▽˙●)۶


UQモバイル

 ※私はスマホ本体➕モバイルWiFi の契約なので、

ネットをあまり使わない方は スマホ本体だけの契約なら更に毎月の支払い額下がると思います。



デメリット 先に言います!


UQスマホの契約がauショップで出来るの、もっと早く言ってよ!!


実は UQショップって全国にはまだそんなに多くないんです。

その上、人によってはこんな口コミも…


ムキー「UQのスマホの契約や切り替えに予約なしで行ったら、対応されなかった!」

えーん「予約したのに待たされた…」


身近な人からそんな評判を聞いていたので、

不安でした…。


でも、遠くのUQショップまで予約してから行かずに 近くのauショップで出来るならもっと早く切り替えて、節約出来たのに…!!

(知らなかった私も悪い…反省知らんぷり)


【⚠️注意⚠️】

auのEメールは使えなくなります。

my auアプリ→my UQアプリをインストール

    あえて、デメリットを上げるとしたら、上記も含めて くらいですね。


ちなみに、もっと楽なのは

乗り換えや切り替えはネットからも出来ちゃいます

    お家でも 職場の休憩中でもオンラインショップで



  事前に料金シュミレーションで自分のスマホの利用量や電話使用状況を思い出しながら いくらくらいになるのか いや、いくらくらい安くなっちゃうのか?

シュミレーション出来ちゃいますおねがい


ガーンいや、やっぱり不安。 

使い心地は本当に変わらない?

ニヤリ 変わりません!

もしもの苦情や問い合わせ等のメール受付先もauと変わらず KDDIです。


切り替え前は「通話や通信 大丈夫かなぁ…」

「auのときは故障や機器の乗り換えなどのサービスが丁寧だったけど、UQモバイルも大丈夫かな…」と不安😥でした。


ただ、使っていて通話や動画の視聴など変わらずに楽しめます。

今も動画配信アプリ見ながら これを書いてます。



ガーンauからUQモバイルへ切り替えって

機種変更みたいに大変なんじゃ… 

機種変更や故障代理機だと丸1日近く 自分の使いやすい仕様にするのにかかる…

ニヤリ 全然大丈夫です。


切り替え といっても、回線の切り替え等を店員さんにして貰うだけなので、機種変更のような

・アプリの再インストール

・電話帳やデータの移動

・さまざまな再設定    は必要ないです。



      auPayの残高もそのまま!! 

auPayユーザーさんは気になる。auPayは使えるの?

使えますおねがい

もちろん UQモバイルの料金からポイントも貯まりますラブ

※もっとお得な使い方をされている方は公式サイトのチャットで事前確認がおすすめ



       やはり対面で切り替えしたい…

口笛最寄りのauショップで切り替えできますよ

全国2700店舗以上あるauショップやUQモバイルショップや取り扱い店舗など身近な店で♪



私が良く行くauショップは 待っている間に飲み物のサービスや各種雑誌が読めるので、切り替えの間に時間を過ごそうと思ってましたが、すぐに終わりました。(嬉しい誤算)

auショップによって飲み物の提供や各種雑誌の設備やサービスは変わるようです。


「auからUQモバイルへ替えるってスタッフさんには手間なだけで損じゃないのかな…」と行くまで不安でしたが、

「今後も故障などの対応はしますので、遠慮なく仰ってください😊」

人生初のケータイデビューがauで それからずっとau一筋。UQモバイルへ切り替えましたが、auPayやauのお得で便利な機能やサービスは受けられます。

もっと早く切り替えたら良かった と思ってます。

 声を大にして言いたい、近所のauショップで切り替え出来るの知ってたら もっと早く切り替えてた!!

(しつこいですよね……すみません)



UQモバイル

 



気になった方は まずは UQモバイルのサイトをチェック