ガーベラ 花束

パンケーキ🥞



2月3日は節分

今年2024年の恵方は東北東(ちょい東)


恵方巻きや歳の数だけ豆を食べたり

鰯と柊を飾ったり


新年とは違う意味で

春を感じられる節分

 


少しずつ暖かくなって来たり

梅や水仙のお花が咲いて来たり


新年度や新しい環境に向けて準備をしたり

忙しさの中にもワクワクとドキドキの

入り交じる そんな季節。



ホットケーキミックスとココアパウダー

で出来ちゃう

立春大吉パンケーキ🥞


  1.      ホットケーキミックスに牛乳や卵などを記載通りに入れて生地を作ります。
  2. 文字:本体 →1:4の割合でわけます
  3. 文字の色付けにココアやコーヒー、抹茶や色付けに使える材料を入れます。今回はココアパウダーを使用。
  4. 先にフライパンに油を薄くひきます。
  5. 文字や飾りなどを先に 加熱スタート。            アイシング用の絞り出し袋に入れて描きました
     立春大吉は左右対称なので描きやすい♡

           口笛口笛口笛口笛口笛ラブラブラブラブ


ドライフルーツがあったので飾りつけに使います。

  さぁ、ドキドキのひっくり返しタイム!

                     オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

        めっちゃキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

              自画自賛したい。見せたい!!


      今回は 甘めのパンケーキ🥞にしましたが、

   ハムやチーズ、ミックスベジタブルなどを入れて

朝ごはんやランチにするようにしてもいいですね。

    人参🥕やかぼちゃ、ほうれん草をペーストにして文字を描いたり 絵を描いても楽しそう。



    このバレンタイン❤🍫の時期は百均でお手軽にお菓子の材料や可愛いデザインのカップが売ってて、

お菓子作りデビューしたくなりますね。


セリアやダイソーでも色付けの材料やデコレーションに使える材料が買えて楽しいですラブ