2013年6月、僕は突然英語の勉強を始めました。
スピードラーニング、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
石川遼君がイメキャラしているあれです。
切っ掛けは有りました。〓
ベイルートに住むうら若いフィリピン女性から
フェイスブックに友達申請が有り、
根が助平な僕は何の気なしに承認したのです。
そして英語による書き込みの往復が始まったのです。
勿論僕は英語が出来ないと伝えました。(^_^;)
でも彼女はそれでも良いと言いました。〓
書き込みは、iPad の翻訳辞書から単語の意味、
そして例文も参考にして、四苦八苦しながら
何とか意思の疎通をはかっていました。
そしてある日、彼女から Skype のアプリを
ダウンロードしてくれと依頼がありました。
そして対面会話が始まると
書き込みではそこそこ書けた僕が
まったく会話が出来ないのです。
愕然としました。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
丁度そんなタイミングでコマーシャルをみたのです。
次回は三ヶ月間のチャレンジの成果です。〓
iPadから送信