ご訪問ありがとうございます

くまクッキー長男 にじ丸 3歳
 2歳11ヶ月で自閉スペクトラム症診断済み
知的境界域 / 療育・OT・ST 

うさぎクッキー妹 なな 1歳
母大好きなヤキモチ妬き

ねこクッキー母ポピー
大雑把なナマケモノ
ちょっぴり自然派𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

あたふたしながら日々奮闘中!


にじ丸は未だ会話は出来ません悲しい





ポ「にじ丸、おいしい?」


に「( ・∇・)・・・」





ポ「にじ丸、これ何色?」



に「( ・∇・)・・・」



てな感じと




ポ「にじ丸、楽しかった?」


に「たのしかった?」



などのオウム返しばっかり昇天









しかしこの間







いつもは「バナナたべるー?」とか

〇〇を食べる?と聞いてくるのに

これも相手の言うことを覚えている為「〇〇食べたい」ではなく「〇〇食べるー?」と言ってくるw




に「たべるー?」



しか言ってこなかったので


ポ「何をたべるの?」



と聞くと




に「おやつ!」




あんぐり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートびっくりマークはてなマーク




会話になってますよねおねがい




初めて会話した気分になりました笑い泣きキラキラキラキラ





たったこれだけで


まぐれかもしれないけど


興奮気味に夫にも報告すると


「うん!会話になってる!すごい!!」



と喜んでましたおねがい





3歳になったら

言葉も爆発するかな?と



期待してましたが


その兆候はなくキョロキョロ



今は少し3語分が出始めたかな?と思うけど

単語は増えても

会話は出来ない状態




でも、待ってる分だけ


会話出来る日が本当に待ち遠しいニコニコイエローハート



あ、その後は

会話出来ることは無いですキメてる










ポピーのmy Pick