ご訪問ありがとうございます

くまクッキー長男 にじ丸 3歳
 2歳11ヶ月で自閉スペクトラム症診断済み
知的境界域 / 療育・OT・ST 

うさぎクッキー妹 なな 1歳
母大好きなヤキモチ妬き

ねこクッキー母ポピー
大雑把なナマケモノ
ちょっぴり自然派𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

あたふたしながら日々奮闘中!



最近よく思うのだけど



にじ丸とナナの遊び方って違うなぁと知らんぷり





例えば

にじ丸がナナくらいの時


児童館に行くと



何して遊んであげたらいいのかな汗うさぎ


と悩んだものでした






ところがナナは


児童館でも家でも



常に




絵本を読んでくれ

歌え

くすぐれ、など


私に関わってくるキョロキョロ



ええ、常に。




だから家では

にじ丸が放ったらかしになることが

よくある😂




常に側にはナナがいて

私を独り占め




まぁ、本来

にじ丸は1人で遊ぶのが好きで



1人で黙々と

絵本や図鑑を見たり

ブロックや電車、ぬいぐるみで遊んでるニコニコ




でも、ナナがちょっと離れた隙を見て

私に駆け寄って来たりする照れイエローハート



だから、少なからず

我慢もしてるんだなと思うおやすみ





で、にじ丸が我慢できない時



私は2人から

それぞれ違うことを求められて



カオスになるオエー




ほんとモテモテだな~笑




ポピーのmy Pick