昨日は暗い記事でしたね😂

突然落ちることがあるんですよね笑い泣き


でも、自分でも呆れるくらい
単純な性格なので


昼頃には復活w



でも公園には行かず
おうちで過ごしましたニコ
風が強くなって寒くなったしね←という免罪符




子どもたちも私が戻る頃には
喧嘩することも無く
それぞれが遊びに没頭してました🧸


なんかさ


私がいない方が平和に遊ぶよね真顔










さて





クリスマスツリーを飾りました!






にじ丸が飾り付け出来るかも?と


淡い期待を抱いてのツリー購入でした









にじ丸

飾り付けできましたおねがい




まずはツリーの組み立てのお手伝い





購入したツリーには

葉の部分にご丁寧に枝ごとに

ビニールで梱包されていたので

それを外してもらいました😅




教えると、黙々と外してくれたニコニコ

楽しかったかな☺️






飾りも

最初は紐を広げて葉に通すのが上手くいかなくて

苦戦していましたが



何度と手から落ちても

諦めずにやり続け

飾りを付けることが出来るようになりました😭





「あ、にじ丸、この辺寂しいからココにつけて」



と指さすと


そこに飾ってくれるニコニコ




この辺の理解は出来るようでしたキラキラ







さて、困ったのは娘なな笑い泣き


飾ったオーナメントを全部外していく!



それをにじ丸がせっせとまた飾るw




続くとにじ丸も嫌になってきたのか


「や~」


と言いながらななの手を

引っ張ったりしていました😅




飾りはダイソーでいくつか購入し

落とされても全然大丈夫なもの☺


飾りもツリーも

ラメなどがついてなくて

後々掃除が大変にならないものを購入!






出したばかりのツリーは

ホコリっぽく、葉も落ちてたので

1回外で振るいました

その後は葉もほとんど落ちることなく大丈夫でした☺




それにしても

わたしの子供の頃のツリーと違って


本物っぽいおねがいキラキラ



少しクラッシックな

素敵なツリーになりました🎄ハート




子どもが大きくなったら

オーナメントをお気に入りに揃えたりしたいなぁラブ






いつか子どもができたら

ツリーを買って


飾り付けをしたいという夢が

また1つ叶いましたイエローハーツ






何より

2人ともクリスマスツリーに大喜びラブラブ


「クリスマス!!」

「クリスマスパーティー!!」


と言ったりして

ずっとツリーから離れませんでしたおねがい





母も大満足だよデレデレ









ポピーのmy Pick