先日、息子にイライラして
悪態ついてしまったあと

アメブロを開くと自分の3年前の記事が出てきて




号泣しましたえーん









初心忘るべからず真顔

育児って想像以上に大変で
綺麗事言ってらんないけど


この日の気持ちは大事にしたい


ブログ、やっててよかった笑い泣き

なかなか書きたいことがあっても記事にできないけど、出来るだけ残していきたいと改めて思いました





さて



息子の診察が迫ってきました滝汗

まだまだ先だと思ってたのに
早いなぁ~




最近はすでに
本格的に療育に通う手続きを進めています!


役所に児童発達支援の申請をして
相談員さんをお願いしたり
面談したり
検査したり
施設に見学に行って決めてきたり


まー、なんともやることが沢山あるのねw
親への聞き取り調査とか
一度にできんかもんかねぼけー
同じこと何回も聞かれてさ!!ゲロー


今やっと一段落で
診断が出たら、また面談があって
それから療育に通えるようになるみたいです



息子の発達に真剣に向き合うのは
診断が出てからでいいと思っていたのですが


年明けから通ってる1時間だけの療育での様子などを見ていると、これは来年度から保育園に通うにはまた難しいかもしれないと思うようになり、思い改め早めに動き出した次第です真顔




言葉の方はこの2ヶ月ほどで
2語文がポロポロ出るようになり
息子的には急成長しているのですが

臨床心理士さんには
3歳は会話出来ると言われて愕然ゲッソリ

理解力もまだまだあせる



それに、娘の成長を見ていると
息子とは明らかに頭の回路が違うと気付かされます滝汗

教えたことが、割とすぐ出来る。

ビックリします笑い泣き




息子が過ごしやすい環境
息子が能力を伸ばしやすい環境

そして息子が安心して楽しめる場所を
親なりに整えてあげられたらと思います




診断間近になって
私も気分が沈みがちですが


が仰っていて、そうだそうだと
自分を奮い立たせてますチュー



その時のインスタライブです。ご参考までに












ポピーのmy Pick