もっと早く知りたかったー!!



テレビのチャイルドロック!!テレビ



息子が、テレビの本体側面にある
主電源や選局ボタンを押しまくって
おちおちテレビも見れない状態だった我が家チーン


リモコンは隠せてもテレビ本体に付いてるものを
隠せるはずもなく。。





ダメ元で

《テレビ 電源 触られる》で検索してみたら

なんとチャイルドロックがあるじゃないですかーびっくり




うちの場合はリモコンのホームボタンから
設定でチャイルドロックできました!



設定しても電源は機能しちゃうんだけど

選局ボタンを触られないだけでだいぶ違う!







あ、当の息子の反応は


あれ?変わらないニコ(アテレコ)






と、何回かポチポチしたのち
諦めたご様子 笑



しょうがないから電源だけ切っていくこともありますがストレス大幅減!!


そのうちいらわなくなるかな?なんて
淡い期待を抱いています照れ






お困りの方がおられたら是非
チャイルドロック設定してみてください笑い泣きキラキラ