すごい雨と雷で目が覚めましたチーン雷



19週になりましたキラキラ


早い~びっくり



早くも5ヶ月も最終週ですあせる



そんな今日は朝から夫と
3回目の妊婦検診へ行ってきましたニコニコ


朝からアテにしてたお通じもなく
恐怖の体重測定でしたが

前回(4週間前)から+1.1kg
妊娠前からは+2kg


でした!



もっと増えてると思ってた~
よかった~滝汗



って、暖かかったし
めーっちゃ薄着で行きましたけどウインク


尿検査も異常なし!




そしてエコーニコニコ





性別分かりますかおねがい??


って初っ端に先生へ聞いてみると
エコーした瞬間から
お股、見えましたラブ







うちの子







坊ちゃんで確定みたいですハート







胎嚢が一つになったころから

男の子かな~と思ってましたニコニコ
2つだった時は男の子と女の子だったような気がしてました照れ




周りからは女の子と言われることが多かったし、甘いものを食べたくて仕方ないし、女の子なのかな~勘は当たらないな~と思ってました








母の勘は当たったみたいですおねがい


夫は男の子希望だったので大喜びルンルン


私はどっちでもいいといいながらも
男の子と聞いて安心しましたあせる



二人目も考えてないことはないけど
あと残り2回の移植で上手くいかなければ
もう採卵する気は無かったので

夫は長男だし
義両親は何も言いませんが

男の子の方が、より
喜んでくれるようなきがしてたのです・・・



ほっとしたのか

元気に動く我が子を見れたからか

性別が分かって嬉しかったからか

涙がポロっとでてしまいました泣




大きさも週数相当で
異常無し!


前回、心配だった右腕ですが
ブンブン振り回してて笑ってしまいました笑い泣き




今回は先生に聞きたかったことをメモしていたので、質問攻めウインク


チョコレート嚢腫をとる手術をしているので、帝王切開になるのか?
ならない!

病院のマタニティーヨガに行っていいか
ぜひ来てウインク

お腹が大きすぎないか?
大丈夫!標準です!


などなど   


後は花粉症用の目薬と前回と同じマグミットを処方してもらって一安心ニコニコ


助産師さんに体重のことを聞くと
次の検診まで1キロ以内に抑えられたらいいですね!


とのこと。



頑張るぞ真顔




 聞きたいことも聞けて
性別も分かって


スッキリ&嬉しい検診になりましたラブ



ここまで順調にこれて
本当に嬉しいおねがい


夫もほっとしていましたニコニコ

  


検診の後は
つわり中からずっと行きたいと思っついたカフェへラブラブ




本日のごはんランチナイフとフォーク
メインは鶏の南蛮



何回かお店の前まで行ったのですが
満車で車さえ入れられずチーン


ランチ開始より少し早い時間に行ってやっと入れましたデレデレ



どれもヘルシーで
美味しくて大満足ラブ




また行きたい~!



次の検診はまた4週間後




何事もなく過ごせますようにお願いイエローハート