沖縄旅行レポ① | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

WE ♥ NAMIE HANABI SHOWは台風14号の影響により残念ながら花火打ち上げは中止になりました(´;ω;`)


ビーチには本当に沢山のファンの方達が心待ちにしてました



私は海辺ギリギリの場所で席取りをしていたので強風をモロに感じておりました


色んな心無い感想を投げる人もいますが、こればっかりは仕方ない…

主催者側からすれば断腸の思い…

特別映像が流されただけでもありがたい…

長期間準備をしてくださった皆様に心から感謝申しあげます(*´ー`*)

また次回以降楽しみにしております♪




時系列は前後しますが


この日那覇空港到着直後にアムバスに遭遇しました(*☻-☻*)


これは奇跡!

写真を数枚撮った後にすぐ走り去ってしまいました。最初で最後の出会いだったので本当にラッキーでした(*´∇`*)



レンタカーに乗り込んだ後、シャトルバスの時刻までにお昼ご飯をとあがり家プラスさんで沖縄そばを食べました



本当は安室ちゃんおすすめの高江州そばさんに行こうと思ってたけど日曜日定休日らしく(T_T)


このあがり家プラスさん、ネットでは店内安室ちゃんだらけっぽかったけど、今はレジ横にイモトさんとの写真と店内に流れる安室ちゃんの曲だけ



申し訳ないけど期待せずに食べました…

いやいや、めちゃくちゃ美味しいやん!!!

まずスープの出汁と濃さがわてら夫婦にはドンピシャ!

んで炙ったとろソーキが香ばしくてコラーゲンの塊で美味い!!

来て良かったです(*´∇`*)



その後シャトルバスに乗り込みトロピカルビーチに向かいました





帰宅はかなり遅くなりましたが、ホテルに行く前に夕食の調達でキングタコス普天間店


タコライスに


タコス


オリオンビール♪ 私はもちろんノンアル


食事制限解除⁉︎ 笑

私はひと口ずつにしましたε-(´∀`; )

安価でボリューミー!

ビールに合いすぎますね♪





沖縄旅行2日目は沖縄タイムス社と沖縄県立博物館で安室ちゃんイベントに!

…でも沖縄に来たらやっぱり食べたいのがキャプテンカンガルーのハンバーガー


安室ちゃん引退の時に沖縄旅行した時に初めて食べてから虜になりまして…


骨も砕かれて入ってる⁉︎ような荒々しいパテが入った超ボリューミーなバーガー


ただ、場所が沖縄の北だから行きづらい…


午前中は道の駅に寄り道しながら頑張ってキャプテンカンガルーに向かいました


到着すると既に人がいっぱい!

昨日の疲れから出発が遅れたせいで既に13時過ぎ…


ここから90分待ちとなΣ(゚д゚lll)


沖縄タイムス社と沖縄県立博物館には間に合わない…


テイクアウト待ちに名前を書くもこちらも約90分は待ちそう…

グズグズしてたけど、店員さんに聞いてみると、メニューは違うけとキッチンカーからだったら待たずに提供出来ると


なんだ!そうなのね⁉︎


で、キッチンカーに行くと

『今売り切れちゃいました』

((((;゚Д゚)))))))

えええ〜〜〜!!!!⁉︎


夫ちゃんは諦めようと私をなだめる…

泣きそうになる私…


お店の人が、『あと2つなら何とか作れます』って声をかけてくれました( ;∀;)✨✨✨


あゝ…神対応…


泣きそうな私が相当不憫に見えたのでしょう…か…


本当に本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻


ちなみに渡辺 謙さんに激似のお兄さんでした(´⊙ω⊙`)


キッチンカーでは私達が好きなパテは使われてないメニューでしたが、とっても肉肉しくてやっぱり美味いバーガーでした



車内で昼食を済ませ、急いで沖縄タイムス社に向かいます



16時半頃到着!

フォトスポットでの撮影、新聞もゲット!




その後博物館にも間に合いました♪





レポ②へ続く…