最後のお別れ そして来年は… | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

今日は祖母と最後のお別れをしてきました


苦しまずに亡くなったと聞いて少し安心しました


火葬前の顔はまるで寝ているみたいでした











夫ちゃんはこの日の為に礼服を購入したのに


裾上げ後取りに行くのを失念して…


気付いたのが今朝着替える時でした(>人<;)


あゝ…

やらかしちまった…


黒いスーツはあったので何とかなりましたが…



そのパニックでおばあちゃんの棺に入れようとしてた

昨日作ったチーズケーキを忘れるという…

夫ちゃんからお墓参りでお供えしようと言われ諦めがつきました(;ω;)



普段から余裕ある生活をしなきゃと

改めて感じましたm(_ _)m











話は変わりまして



実は来年挑戦しようと思っている事があります


彫金


我が家は祖父、父が彫金師



物作りの血は私だけ継いでいるようなので

やってみたいとはずっと思案してました


兄弟の誰も継がなかったので道具は処分すると父から聞き、サラリーマンを辞めた今、やっと決意が出来ました



とはいえ自分がずっとやりたいと思うかわからないので、まずは彫ってみてから(^_^;)





道具を見に父の自宅へ寄りました


父が練習彫りした真鍮管




これは父が学生の時に彫った作品



一人前になるまでは何年もかかると思いますがまずはやってみよう








これは私が中学生の時に美術の授業で作ったガリ板

虎だから年賀状に使おうと思って引っ張り出したのですが

また12年後かな