週末のランチやブランチに相方がつくってくれるバーガーがとても好きです。



彼は牛肉が食べられないので我が家ではチキンバーガー。お店のように華やかな見かけではないけれど、味はとてもおいしいですし何より一生懸命つくってくれる姿が嬉しいです。





チーズやエッグ好きな私のために具材に入れてくれたり、自分が好きなベーコンを加えてみたり、パンや中のソースを変えてみたり、、、試行錯誤しているのをみるのも楽しくありがたいです。





色々試しましたがチキンパテはどこのスーパーにも売っているこちらに落ち着きました。笑

オイルよりバターで焼いた方が香りもよくなりおすすめです。



豪華でないし簡単だけれど、バーガーとたっぷりのお野菜のサラダ、コーヒーでゆったり過ごす時間がとても好きでいつも幸せな気持ちになります。





皆様、今日も素敵な一日を。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村