相方が計画してくれたお誕生日week中、とにかくおいしいものをたくさんいただきました豚



日本に帰れない今、おいしい和食を食べさせたいと考えてくれたようで、別日程でお昼と夜に予約をとり、酢重にも連れて行ってくれました笑い泣き




ランチではサバの味噌煮と鶏肉の黒胡椒焼きをピンクハート






ディナーでは鶏肉の黒酢炒めとチキン南蛮、豚肉の味噌漬けをラブラブ(お腹ぺこぺこで2人で3品いただきました豚笑)


どれもおいしかったです照れ
日本でもよく利用していた酢重。シンガポールでもおいしい和食がいただけるのは本当にありがたいなと思いますほっこり





別の日、その日は相方がランチを作ると言ってマレーシアの色々なお料理をつくってくれましたニコ準備ができると玄関のベルが鳴り、ドアを開けると私も仲良くさせてもらっている相方のお友達がキョロキョロ

突然のゲストに大喜びでみんなで楽しくランチラブ

食べている最中、いきなり相方がいなくなったと思ったらロウソクのついたケーキ(しかも大好きなシェフ山下のショートケーキ🍰)を持って現れましたポーン

お友達には私の誕生日というと気を遣わせると思い、ただランチをしようと誘ったようなのでお友達も突然のサプライズに一緒にびっくり笑い泣きその友人はいつもおうちに招いてご飯をつくってくれたり、イベント時にはパーティーを開いて色々おもてなしをしてくれる子なのですが、日頃のお礼の気持ちも込め、今度はこちらが食事を振る舞い、みんなで楽しくご飯をしつつ私の誕生日もお祝いしようと考えていてくれたようです。


色々考えてくれてありがとう。


こちらはお友達がお土産に持ってきてくれたシャインマスカットぶどう
とても大きく、甘くておいしかったですラブラブどうもありがとうほっこり


相方やお友達のお陰で、この日もとても素敵な時間を過ごすことができましたピンクハートほっこり



今日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村