先日いただいたおいしいランチをご紹介。おいしいお茶漬けランチがいただけるというお話を伺い、訪れてみました。場所はテロックアヤー駅から徒歩5分程。
こちらのお店は夜は何度か利用したことがあったのですが、ランチは初めて。平日のみのランチなので、ずっと行ってみたいと思っていながらなかなか訪れることができず。やっと伺うことができました。
魅力的なメニューばかりで悩んでしまいましたが、悩んだ末に今回は鰻丼ランチ、サーモン&マグロ丼のランチをオーダー。
出来上がりがこちら。お刺身の具も、鰻もどんぶりいっぱいに入っており、ボリュームたっぷり。
薬味やお漬物、わさびもついています。なんとも嬉しいのが付属の小鉢。ひじきの煮付けやさっぱりした冷奴、日本人としては嬉しい一品です。
肝心のお味はというと。。言わずもがなとてもおいしかったです。ふっくらと炊かれた日本米に、たくさんのお刺身や柔らかな鰻。おいしくないはずがありません。
こちらのランチの魅力は、そのまま丼をいただくこともでき、お茶漬けでも楽しめるところ。お出汁をたっぷりとかけ、薬味やわさびを添えたら立派なお茶漬けの完成です。お出汁の味もほどよく、体に染みわたる気がします。
やはり海外で生活していると和食が恋しくなるもの。シンガポールは日本食のレストランや食材が手に入る場所がたくさんあるので不自由はしないですが、じっくりお出汁をとったり、一品一品小鉢をつくったりするのは大変な時もありますよね。そんな時にこうしたお料理がいただけるお店があるのはありがたいなと思います。
お出汁のお味にほっこりした大満足ランチでした。ぜひ日本食が恋しくなった際に利用してみてください。



