こんばんはニコニコ

いっぺんに日が短くなりましたね。肌寒い日が始まりました。

本州はまだ暑そうですが昨日から薄手のコート着用しておりますニコニコ


わがやの家庭菜園で、今年初めてさつまいもを植えたんですキラキラキラキラ紅あずまですラブ

早速手で掘ってみたら、かなりゴロゴロ照れ

たくさんついてそうです!北海道でサツマイモですよ!!2本だけ収穫し、少し置いてから昨日食べてみましたがギザギザ

あれ?甘くない不安娘氏にもこれさつまいも??って。早すぎたかなぁと。まだしばらく掘るのはよしてみます。


いよいよ合格発表ももうすぐです。先日成績表が届き、狙ってた奨学金の成績要件落ちてしまいましたショボーンギリギリ入ってたんだけどなぁえーん

済んだことはしょうがありません。

まだ財団系のものも、いくつかあるので挑戦してもらいます炎

学費と、おそらく寮は入れそうなので固定費に関しては大体の目処つきそうなんですが、やはり心配なのはそれ以外。何かと出ますよね(-_-;)最初から海外は無理だよびっくりとは伝えてあるのですが、それ以外でどれほど支出があるのか??

自分なりに調べたのですが、学校から出演する地方公演は海外以外は学校負担となってました。負担と言ってもどこまで??とか宿泊費は??とかとか。

そう思うと少しでもお金をかき集めておかなければなりません。ドレスの相場は?リサイクルとかないかなーえーん

考えだしたら際限なくて。

なのでとにかく、お金はあればあるだけいい!!!たくさん働いて、そして、貰えるものは貰えるようにキラキラ


私、今年離婚して、早速市役所へ手当てもらえるのかなーと手続きに参りましたガーン

私の収入では、何もなかったのですショボーン

手当は1円もなく。医療費の補助も該当ならず。

特段めっちゃ稼いでるわけではないのですよ。ただ、頑張って働いてるってだけなのにショボーン

唯一該当しそうたった奨学金も、成績要件で外れてしまったし


なので、とにかく稼ぐしかもう道はありませんネガティブネガティブネガティブ


私の試験ももう三週間切ってしまいましたガーンガーンしかも、仕事も繁忙期突入。ヤバい


資格試験の勉強する時、過去問をやり尽くしてるんですが、わからないところは回答を見ながらやってます。で、わかったところも一応答えは見て、わかった箇所だけ点数に入れて何点とれた?ってやってるのですが

どうなんでしょう??勉強法として??宅建は暗記系なので、かつ引っ掛けも多くてなのでわかった!!と思っても全選択肢を読むようにしてるんです。そしたらほんとに時間がかかります

もっと効率よく勉強できたらいいんですけどもショボーン


今日も更年期に負けずに勉強しますーにっこり