こんにちは👋😃


旦那の方の実家 鹿児島へ飛行機


そのまえに腹ごしらえ羽田空港
「万治堂」さん



目的は義父のお墓参り
コロナ禍で数年行けてなかったのでダッシュ


(👆鹿児島空港です)



一泊目はお義母さんと私達夫婦で近くの宿にお泊まり。

久しぶりにお義母さんとも、お話できて旦那も嬉しそう✨

二泊目 午前中にお義父さんのお墓参り。

寡黙なお義父さんで、沢山の交流は無かったけど優しい方だったのが思い出されます。

今年に入ってずっとお墓参り行きたいって旦那が言っていたので行けて良かったです。

ここでお義母さんと又しばしのお別れ👋

そのまま車を走らせて少し鹿児島観光飛び出すハート



鹿児島と言えば!「むじゃきの白熊」のかき氷🍧


      白熊

このサイズでsmallサイズなんですよ😃600円です!

練乳が、かかっているけど甘過ぎなくておいしかった。ペロッと頂いちゃいました🎵


旦那はチョコレート白熊を頂きました。ものすごい甘かったそうです。

お次は





サムネイル

島津家28代当主、薩摩藩11代藩主 島津斉彬公を御祭神とする照国神社。


凄い暑かったせいか、参拝するかたもチラホラで、ゆっくり参拝することができました。


時間の関係もあってこの日はもうそろそろホテルへ向かいますダッシュ


ホテルでのお食事は又今度書かせてください✨