幼稚園は昨日まで無事
今年の登園は終わりました。


休園になって夏休みになって……
長い長いお休みがあってあせる

登園したら 年中さんになってクラス替えした
まだ慣れないクラスあせる

幼稚園に行くのをしぶる日もありましたぐすん

でも最近はお友達が出来たようで
○○くんに会えるから行くビックリマークって登園を楽しみにしてくれるようになって
パパもママもホント( ღ´⌣`)ホッ としてます音譜

そんな幼稚園のクリスマス会でサンタさんから
もらったプレゼント🎁

すごろくだねグッお正月にしようね。







毎学期事に幼稚園から配布される
行事の感想を先生やクラス役員が書いた冊子に
原稿をクラス役員を代表して提出しました。

役員の方もお世辞だろうけど褒めてもらって
まぁひと安心(≧∇≦*)

今年は役員の仕事をほぼしてないので
少しは貢献しないとねグッ


さてゆうちぇいくん元気なのですが
お鼻がすごいあせるあせる
新しく出来た耳鼻科に通っています。

なかなかお鼻をかむのが苦手な子供は耳が
聞こえなくなっちゃうみたいで
ちょこちょこ通って吸引してもらってます。

新しい病院の先生が親切な丁寧な先生でよかったぁ。

これ以上ひどくならないで
元気に年越し出来ますように……拍手









沢山あるブログの中から選んで
最後まで読んで頂きありがとうございます(*´˘`*)♡


久しぶりの子育てとパパとのこと。
大きな2人の子供達とその孫のこと……。


どこにでもある家庭の話しばかりですが
良かったらまた読んで頂いけたらうれしいです❁⃘*.゚


ゆうちぇいmama✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝