みなさんこんばんは♪

本日はお仕事でした





希望が見えた息子は
とても明るくなり

夕飯を一緒に
食べる毎日になりました。






ニートだから。
顔を合わすことが、
出来ないくらいに
自分を否定していた
ことがわかりました。






今までの会話から

働くのが嫌なのか
育てかた甘かったか
精神的に病気か






勝手に
妄想に妄想を重ねて
私自身、
追い詰められました。






そして、息子も
追い詰められていた。




過去形にしていますが。

まだまだ不安🫨





周りが、仲間が
しっかりと働き
結婚したり、
社会で活躍している姿をみて


居場所がなくなっていき
身動きが取れない状態だと



直接、
息子から聞きました。






ああ、そうか、
やっぱりそうか、








やっと自分の気持ちを
整理して
私に言えるように
なったんだと
安心しました。







今回救われたのは、
真逆の性格の娘でした。





一緒に妄想癖に
加担することなく、





サバサバしてました。






それが、息子も
心を開くきっかけになった
ような気がします。





私だけでは
絶対的に無理でした。







今彼は自分がやるべきことを
すすめていると思います。





今度こそ
花が開くと💐
信じて。



油断せずに
謙虚に、
見守るつもりです!






3月末には
甥っ子の高校受験も終わり
姪っ子の就職も
スタートする


我が家の息子も
スタートできると
信じて!










みなさんも
ご自愛ください。