みなさんこんばんは♪




最近、アレをよく
もらう。





一昨日…

家の前の
外国人の奥さんから






「お姉さん、ゴーヤ
食べない?ワタシの妹が
いっぱい作るのよ」と





10本の
ゴーヤ指差し愛




「ありがとう😊
いただきます」と。




実は、その2日ほど前には
斜め前の家のオッちゃんから




「お帰り〜!
ゴーヤ貰ってくれへんか」と



4本いただきました笑




10本は、全部
ワタを取り除き
スライスして
冷凍しましたニコニコ




ゴーヤの佃煮
ゴーヤチャンプル


毎日いただいてますうさぎ
美味い





いざという時
冷凍庫にあると
便利です!





貰いすぎで
笑えますが。



好き嫌いがある
だろうし
なかなか減らないのかな?


ワタシは大好き💕






さつまいも🍠の
ツルも、
いただき。


油揚げと
煮浸ししたら

美味かったスター





昭和の食べ物
自然の恵みをいただき




食費があまり
かからず。





助かっていますニコニコ





いいこともあるようさぎ




一生懸命生きてたら
見てくれてる人は
ちゃんと見ていて、




ピンポンって
来てくれる!






23年ここで
暮らして
地域の中で
頑張ってる
証拠だと
自負してます指差しびっくりマークびっくりマーク




明日もぼちぼち
仕事。
頑張りますニコニコ