みなさんこんばんは🌇




夏季休暇がない
職場で働いている
50歳です!



うちの職場は
全員で9人👦


パートさんは
内、4人…



盆休みがないと
ブーブー言ってやるけど、

休み多いし。




最近の話題は

ワタシは、孫のために
ナガシマスパーランドに
行ってきた。


流しそうめんを
してあげた。


呼びをして
親戚のご飯の
接待が大変だ。



息子の嫁さんが
妊娠した。


旦那と
どこやらに行った。





ワタシが!

ワタシの
家はね!



すごーい

まめー


と、言い合ってやる姿を見て




ああ、シンド





だいたい、イベント
過ぎると
そんな感じですね。凝視






愛想笑いにも
程が過ぎるわ泣き笑いアセアセアセアセ






誰とも分かち合えないって
辛いけど。






ワタシには
お客さんという
味方がいました!


いつも、うちの嫁さんが
子どもと仲良くしてくれると
話してます。
ありがとうございます。

と、父親から言われたり。





この間来たけど
お休みで
おられませんでした。☜わたしのこと
元気にされてましたか?
あえて良かったです。






すごくお客さんから
気にかけてもらい
ありがたいです。












娘が、どうやらこやら
息子が、
旦那が、
おじいさんが、
おばあさんが、








私が、は、
ないですわ煽り





ワタシは自分の人生の為にも
自分が、何かをしている日々







ぼちぼちと
歩んでいきたい。










谷川俊太郎の
へいわとせんそう
の絵本を。


今日、仕事で
読み聞かせしました。


平和に住んでる人も
戦争に住んでる人も

同じ人…


深い深い絵本です。


良かったら
読んでみてください。



みんな背負うものが
違っても

おんなじ人間なんですよね。




ちょっと心が❤️
ほっこりしますよ。