^_^みなさんこんにちは♪





祝日の㊗️今日たまたま
シフトで休み〜




何も予定はありません。


週2回、車で25分の
母親の入院先に
洗濯物持って、もらって

なので、病院には
行ってきますびっくりマーク




家で介護は大変なので
入院させてもらえてるのは
すごく助かります。

洗濯物くらい
なんてことない。



1/2から入院をして。
一月分の入院費用の
請求書が届きました!


保険内請求は
区分の低いのが
適用されて安いのですが、


保険外請求になる

紙おむつ
入院生活支援
差額部屋代





















コミコミで



ちょうど母親の
月の年金額
くらいでした。
まかなえてよかった泣き笑い泣き笑いびっくりマーク





うちの母親は
私と一緒に住んでいますが

家計を分けているので
世帯分離しています。



厚生年金を15年程
払っていたようですが、
人生ほぼ国民年金で
しかも、滞納も
していたようで…





年金額が月60000位
介護保険料を
引かれて

手取り55000円位です。



これが現実で、
若いときから
しっかりと払ってないと

貰えるものを
もらえません。



お金ないから
経済的に不安やし
子や孫に
誰にも何もできないからと
悲観的になる




自分のことだけ
していてくれたら
それだけで助かる!

と、私と妹は
長年思っていたけど。





来月79歳の
母親


鬱病って
人生の最期になりたくない
病気だと
つくづく思う。





良いことも悪いことも
全て自分の人生には
必要な事である


今日の
日めくりカレンダー📆
の言葉




みなさんも
それぞれの場所で
輝けますようにキラキラキラキラ